SSブログ

コロナ禍で毎日、測っていたから三年もしないのに電池を使い切ってしまったよ(笑)【TERUMO・ET-C220P 電池交換編】 [購入日記]

今日は世間並みに3連休の最終日です。
良く晴れ渡るらしいので陽が差して来たらお散歩に出掛けようと思います。

そんな今日、お送りするのは年末年始に何故か、次々と電池切れを起こした体温計たちのお話です。実家には“TERUMO”【ET-C231P】を連れ帰っていたのですが、使おうとしたら電池切れサインが出ていて慌てて電池交換をしたのです。まぁ、購入してから約7年が経っていたので電池を使い切っててもおかしくありませんわな。

ET_C220P_023.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして、実家から帰って来た日の朝、自宅用体温計の【ET-C220P】で測ろうとしたらこちらも電池切れサインが灯ってるじゃありませんか(^_^;;
取り合えず、持ち歩き用の【ET-C231P】は電池交換したばかりなので自宅でもそちらを使う事にして事無きを得ました。まぁそんな訳でドタバタと急ぐ訳でもなかったので昨日、“ヨドバシカメラ”でボタン電池[CR2032]を補充したのでした。
すると、いつもの“maxcell”ブランドを筆頭に[CR2032]だけが品切れを起こしてるじゃありませんか。お高い“Panasonic”製は買いたくなかったのでアプリ上では在庫がある事になっている “TOSHIBA”製をだだっ広い秋葉原のお店で探すも見つかりません。仕方なくたかが電池なのに店員さんに探して貰う羽目に。するとさっき見た時は無かった売り場に在庫が復活してるじゃありませんか(^_^;;
こんな事なら向かう道中、店頭取り置きサービスを駆使しておけば良かったと後悔したのは言うまでもありません。


ET_C220P_024.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなこんなで電池交換も滞りなく終了したのですが、コロナ禍で毎日一回以上計測してると三年弱で電池を使い切ってしまう事が分かったのでiPhoneで三年後に電池を買う様にお知らせスケジュールを設定しておく事にしました。
 
でも、もしかしたらその前に体温計の寿命が尽きて新調しなきゃかもですけどね。
だってかれこれ13年も使ってますから(爆)


※関連リンク

社会人になって買ったのは初めて・・・(*^^*)【TERUMO・ET-C220P編】

知らない世界にも進化はあった。【TERUMO・ET-C220P 開梱/外観編】

六年ぶりになくしてしまったので(笑)【TERUMO・ET-C231P 開梱/外観編】


いざと言う時に使える様にしとかないと、ね。【TERUMO・ET-C220P 電池交換編】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント