SSブログ

消しゴムも進化してるねぇ!!【KOKUYU・RESARE PREMIUM TYPE】 [Stationery]

幾ばくか梅雨めいて来ましたが、雨量が足りませんね、関東の場合。
あんなに熊本に降らせる位なら関東が引き受けた方がバランスが取れると言うもの。
さりとて、こればかりは自然が赴くままに任せる他ないので歯痒いですが見守るしかないですね。

さて、今日はここの処、良く顔を覗かせてる文具ネタです。

ケシ_90P_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お題は“KOKUYO”が満を持して発売し好評を得てるプラスチック消しゴム【RESARE PREMIUM TYPE】のストロングカラーヴァージョンです。
我々の世代的には“Tombow”【MONO】が鉄板でした。
今までもずっと【MONO】を愛用して来たのでかなり冒険的に買い求めた事になります。
色付きのプラスチック消しゴムはトラウマでどうしても消し味が悪かったり消しゴムの色が紙に移ったりといい思い出がありませんからね。
はたしてこのピンクの消しゴムがどこまで謳い文句通りの性能を魅せてくれるかと言う興味本位で買ったのは言うまでもありませんよね。


ケシ_90P_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

見事なピンクですねぇ。
子供の頃の経験から益々、不安を掻き立てる色味です(笑)


ケシ_90P_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実際に書いたシャーペンの線を手許にあった【MONO】消し比べてみた処、遜色ないですねぇ。
消しカスもよく纏まります。
【カドケシ】の様な虚仮威しではなかったみたいなのでこのまま暫く使ってみとうと思います。


※関連リンク

続・ヨドバシエクスプレスメール便って激速だね!!【PLUS・フィットカットカーブプレミアムチタンほか】


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0