SSブログ

高校生編が完結したと思ったら、やっぱりか(笑)【青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

朝晩の冷え込みが冬らしくなって来ましたね。
冬自体は嫌いじゃないけど帰省時に大雪で帰ろうにも帰れなくなる時があるのでそれだけは勘弁願いたいと言うのが毎冬、思う事です(^_^;;;

さて、今日は一昨日、振替半休を取って観に行ったこちらのお話です。



それは半年前に公開された【青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない】の続編にして、「青ブタ」シリーズ高校生編の完結編である【青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない】です。
半年前は何故かいつも使うシネコンに掛からなくて川口まで遠征しましたが今回は普通に上映されてて助かりました。

ao-buta_knapsack_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今作にて高校生編が締め括られると言う事でどんな展開になるのかと思ったら、主人公・梓川咲太の母との関係修復の物語でした。原作を全く知らないので前作以上に思春期症候群は抑え目で咲太の葛藤が主軸なので地味なお話と言えば地味なのですが、こう言う作品を中編ながら劇場で公開される時代になったんだねぇとしみじみしながら観ました。
後半の咲太の事を認識しない母との対峙からの思春期症候群発生から沈静化するまでの流れは母を数年前に亡くした身としては違う意味で身につまされました。
ただ、前作の時の様に涙腺ウルウルな共感は出来かねたのは自分の現実がしっちゃかめっちゃかな上に両脇に座った二十代のおよそ映画を観る姿勢じゃないノイズに苛まれたからでしょうか。ほんと、何しに映画館に来るのか分からない小僧たちは入場禁止にして欲しいくらいです。


ao-buta_knapsack_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既に情報は解禁されているので差し障りないでしょうが、どの形態になるかは置いといて、大学生編がアニメーション化される事がエピローグ後に発表されました。まぁ本編観てると色々と伏線を鏤めてましたからあーーやっぱり(笑)でしたけどね。
 
出来ればTVシリーズの方が有り難いけどきっとこの中編映画スタイルでじっくり制作して貰った方が見応えは上がりそうかなぁ。


※関連リンク

かえでから花楓になるお話だね。【青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない at MOVIX川口】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント