SSブログ

チョコボール、お前もか。 [食べ物]

いつも食材を買い出すスーパーで見つけてしまいました、こんなの。
 
 
Chocoball_001.jpg
 
白と黒のチョコボール、そのパッケージングとネーミングに思わず反応してしまいましたよ。
 
Chocoball_002.jpgChocoball_003.jpg
 
外側のチョコが白と黒に分かれてるだけで、中身はココアビスケットなんですね。(^_^;;)
そう言えば、昔ながらのチョコボールって、中身はどんなのでしたっけ?
 
 
暫く食べてないので思い出せません。(爆)
 
 
さて、外装がなんだか微笑ましいので、ちょっと見ていきましょう。
 
Chocoball_004.jpgChocoball_005.jpg
 
 
完全に、キャラクター化してますねぇ、愛嬌がある説明書きです。
 
Chocoball_006.jpgChocoball_007.jpg
 
 
開封位置を示す印刷も久しぶりに見ました。
お菓子でもあんまり、見ないですし、そもそも、この開封シール自体が最近のCDやDVDなんかは、もう開けにくいんですよ。
そういう意味では、丁寧な外装フィルム処理です。
 
 
Chocoball_008.jpgChocoball_009.jpg
 
そして、開け口付近には“キョロちゃんファンクラブ”なるWebサイトを促す格好いい絵が描かれてますね。
開け口自体も、凹み処理が成されてので、これは優しい処理ですね。
 
さぁ、中身と対面しましょう。(^_^)  
Chocoball_010.jpgChocoball_011.jpg
 

おぉお、なんか白い方は、新鮮ですね、やっぱり。
なんか、チョコボールっぽくないです。
白い方の表面に黒く見える点々が、バニラビーンズなんでしょうね。
 
さぁ、パクパクしますよ〜ぉ。  
Chocoball_013.jpgChocoball_012.jpg
 
 
うーん、どちらも中がココアビスケットなのですが、やはり、白の方が歯には優しいみたいです。
ちょっと、黒の方(なんか茶色に見えるのは気のせいじゃありません)は、歯にしみる甘さなので、今一でした。
 
まっ、今一と言っても、黒の方は、何回かに分けて食べれば、食べられましたので、悪しからず。(^_^;;)
一気に食べられないだけですのでね。
 

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 11

Windmill

お ぶらっく&ほわいと
最近、すっかりAppleファンな孫さんと同じw
おもしろそうですね。
チョコボール<他のと ごっちゃになって自分も
おもいだせないです。
by Windmill (2008-06-07 16:29) 

ガッツ

チョコボールと言うとキャラメルとかピーナッツを思い出しますが
最近はビスケットが入ってるんですね(^^)
by ガッツ (2008-06-07 22:27) 

arkstar

キョロちゃん。アニメ化されてからちょっと雰囲気変わりましたよね。
私は昔からキョロちゃんの事を、キュロちゃんって思い込んでいて(^_^;)
意識していないと、キュ・・って言っちゃうんです(^_^;)
by arkstar (2008-06-08 13:33) 

Virgo

>Windmillさん、どうもです。

>最近、すっかりAppleファンな孫さんと同じw
 おもしろそうですね。

いよいよ、明日の早朝には発表ですね。
by Virgo (2008-06-09 00:56) 

Virgo

>ガッツさん、どうもです。

>チョコボールと言うとキャラメルとかピーナッツを思い出しますが
 最近はビスケットが入ってるんですね(^^)

そうか、ピーナッツだ。
うーん、苦い事を思いだしてしまいました。(^^;;
だから、忘れてたんだ(爆)
by Virgo (2008-06-09 00:57) 

Virgo

>コジコジさん、satomiさん、ピテカントロプスさん、Succhiさん、Kさん、くまにぃさん、蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-09 00:58) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>私は昔からキョロちゃんの事を、キュロちゃんって思い込んでいて  (^_^;)
 意識していないと、キュ・・って言っちゃうんです(^_^;)

小さい頃の思いこみってなかなか抜けないですよね。
by Virgo (2008-06-09 00:59) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-09 11:21) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-09 14:40) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-10 07:23) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-21 15:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0