SSブログ

よもやよもやタランチュラがヒーローメカになる時代が来るとはねぇ。【BANDAI・[王様戦隊キングオージャー] DXタランチュラナイト】 [HOBBY]

去年で決着が着いたと思ったエアコン室内機の水漏れは今年も発生中です。
どうやら、集中豪雨や一日中雨が降り続いた翌日、よく晴れ渡った日の午後三時前後に水漏れが発生している様です。過去の水漏れした時の状況が全部、同じだったので間違いないでしょう。修理を頼んだとしても直る可能性が低い、もしくは原因特定が出来ないかもしれないので習慣として大雨の翌日の朝はドレンつまり取りポンプでドレン水をドレンホース側に流れる様にしようと思います。

さて、そんな前置きとは関係なく今日も40年以上続く戦隊シリーズのメカを初めて買ったお話の続きです。

TARANTULA_KNIGHT_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらが一昨日と昨日、紹介した[王様戦隊キングオージャー]に登場するガーディアンウェポンを取り付けて闘うタランチュラ型シュゴッドを玩具化した【DXタランチュラナイト】です。コイツを初めてTVで見て一目惚れしたのが事の始まりです。
普通に考えたらタランチュラは過去、パニック映画などで毒蜘蛛とか巨大化して人を襲うなど、いいイメージがありません。それをまっ白なボディに身を包みしかもヒーローロボになるのですから、この発想には度肝を抜かれました。

TARANTULA_KNIGHT_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱を開封して見ると中には他のシリーズ玩具の宣伝チラシが一枚と再生ダンボール素材で出来たフタ付きトレーだけでした。あれ?取扱説明書は中かしら?

TARANTULA_KNIGHT_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

フタを固定してあったセロテープを剥がしたところ、取扱説明書はなくゴッドタランチュラ本体と銃パーツが厳重に透明ビニール袋に包まれて鎮座していました。

TARANTULA_KNIGHT_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

とても厳重にグルグル巻きにされたビニール袋をやっとの思いで取り払うと【タランチュラナイト】でも【ゴッドタランチュラ】でもない不思議な状態で出て来ました。
なんで、こんな格好の収納状態になったの?(爆)


TARANTULA_KNIGHT_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

どっちにしても取扱説明書がない事には変形させられないのでどうしたものかと逡巡していたところ、「そう言えば、取扱説明書って前に買ったウルトラメカもWEB取説になっていたよなぁ。」と個装箱をしげしげと眺めると背面の上部に二次元コードを発見。いやぁ、すっかりWEB取説が定着しましたね(^_^)v

GOD_TARANTULA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

WEB取説をiPhoneで閲覧しながらようやっと変形出来たのがこの【ゴッドタランチュラ】です。特に第一脚と第二脚の根元が複雑な構造で繋がっており全ての脚先を設置させるのに難儀しました。
こんなにタランチュラらしく変形するとは思ってなかっただけにいいですねぇ( ̄ー ̄)


GOD_TARANTULA_002.jpg
GOD_TARANTULA_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

変形させていて気付いたのは工場での組み付け工程の前の各パーツの切り出しが粗くこんな風に白濁していて、ちょっと残念な気分になりました。製造が中国からタイへ工場が変わったからかもしれませんが、ちょっと頂けないですね、モノの出来が良かっただけに。

GOD_TARANTULA_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さぁ、ここから人型にちゃんと変形するのかなぁ。
と言う事で【タランチュラナイト】への変形は明日です。
では(^_^)/


※関連リンク

劇中で最初見た時は蝿かと思ったんだよね(笑)【BANDAI・[王様戦隊キングオージャー] ガーディアンウェポンシリーズ / シケイダーブレード】
 
ムカデがヒーローメカになるのは初めてかしら?【BANDAI・[王様戦隊キングオージャー] ガーディアンウェポンシリーズ / ピードチェーンソー】
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント