SSブログ

やっぱ広島は落ち着くねぇ。【映画 ミステリと言う勿れ at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

少しずつ天気は下り坂な感じですね。
仕事が強制的に転換期を迎えそうで日々、バタバタしております。
ホント、トンチキな権力者には癖癖します。

さて、今日はそんな仕事のゴタゴタが始まった事ですっかりレビューし損なっていた映画のお話です。



十日ほど前に観ていたのは【映画 ミステリと言う勿れ】です。
原作ファンの間では通称「広島編」と呼ばれるエピソードで克明に描くと6時間ほど掛かるらしく、TVシリーズではなく映画で描く事になったみたいですね。
正直、菅田将暉さん演じる主人公・九能整のあの独特の語り口で映画が成立するのだろうか半信半疑でしたが原作を全く知らずTVドラマだけ観ただけだったけど、最後まで愉しめました。何より【すずめの戸締まり】ですずめを好演した原菜乃華さんがかなり変わったヒロイン・狩集汐路を若々しく毒々しくも演じてて整ととても良い凸凹コンビでした。
残念なのはフジテレビの映画だけあって月9などでお馴染みのキャストがこれでもかと投入されてたけど、出来ればもう少し犯人が分からない様にして欲しかったですわ。
 
後、TVドラマでは毎回出演していたあの三人組のシーンは必要だったのかなぁと思うのは私だけでしょうか(^_^;;;

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント