SSブログ

アマプラ感謝祭を待っていたら欲しかった色がなくなっていた件!【ANKER・Anker Power Bank (10000mAh, 30W) [Green]】 [購入日記]

数日前のアマプラ感謝祭でみなさま、何を購入されたのでしょうか?

結局、私は対象商品になるかと思っていたらならないばかりか狙っていた色がことごとく品切れになり、それでも白や黒は嫌やと言う事で少々、残念な買い物になってしまいました。

Anker_533_Power_Bank_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

せめてもの救いは先月、嫌な目、四連発にあった事を“Amazon”側が汲んでくれたのか今回は封筒ではなくて箱で届けてくれた事でしょうか。
しかも鬼門である“ヤマトEAZY”便ではなく“Amazon”便だったのでちゃんと置き配もしてくれて中身も無傷でノーストレスでした(^_^)v

Anker_533_Power_Bank_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

肝心の中身は“ANKER”のモバイルバッテリー【Anker Power Bank (10000mAh, 30W)】です。

Anker_533_Power_Bank_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

凹みなどもなく届いたけど、何故かこの個装箱、中身が綺麗に収まってなくて妙な膨らみがありました。

Anker_533_Power_Bank_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

不思議に思い、そそくさと封緘シールを剥がしたら一気に爆ぜました。モバイルバッテリーだからこんなにはち切れるはずないんですけどね・・・

Anker_533_Power_Bank_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

どうも、モバイルバッテリー本体じゃなくて、それが収まっているトレーの下が盛り上がってますな。

Anker_533_Power_Bank_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なんと、盛り上がっていた正体はモバイルバッテリーを収納するポーチがぞんざいに梱包されてたからでした(爆)

Anker_533_Power_Bank_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最近の“ANKER”製モバイルバッテリーは旧来品に比べて二廻りくらいコンパクトなんだから、ポーチも新設計にすれば良いのに従来品のポーチをそのまま使い回したからこんな残念な膨らみが生じたんですね(^_^;;

Anker_533_Power_Bank_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で次々点だった[Green]なモバイルバッテリーがこちらです。“ANKER”ロゴが入ってるパネルが光の加減によって玉虫色に変化するので今までにないモバイルバッテリーの佇まいを演出しています。

Anker_533_Power_Bank_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

側面に集中して配置されているUSB-AポートとUSB-Cポートはいずれも出力用として機能します。ではこのモバイルバッテリーはどうやって充電するかと言うとUSB-Cポートのどちらかと充電器を繋げる事で充電する仕様になっていました。
なお、間違ってもUSB-Aポートに充電器を繋いではダメです(^_^)b


Anker_533_Power_Bank_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

玉虫色したカバーの反対面にシリアルナンバーを筆頭に各種性能などを示す表記が並んでいます。

Anker_533_Power_Bank_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先程のポーチに入れてみたところ、やはり、専用じゃないからこんなに余ってますわ。
この感じは“ANKER”っぽくなくてイケてないです(>_<)


Anker_533_Power_Bank_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

でもまぁ、初めて電池残量や使用可能時間に充電に必要な時間などをリアルに表示出来る様になったのでまぁ良しとしてあげましょうかね。
※各種情報表示は右側面の上部にひっそりと隠れている細長いボタンで行います 。
 
これでMacBook Airも充電出来る体制が整ったので年末の帰省にも対応出来ますわ(`・ω・´)キリッ

※関連リンク

増えてきた大容量ガジェットの為に【Anker・5-Port Wall Charger】

ついに我が家の総てのガジェットが一元充電可能体制へ【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

やはり製造工場を元に戻したのかな?【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

三度目の正直コースです(笑)【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

今回は気になる点をほとんど改修したねぇ(笑)【ANKER・60W 6Port Desktop Charger】

久々にモババを買ってみた(笑)【ANKER・2nd Gen Astro E4 External Battery 開梱/外観編】

FBは物欲助燃剤!!【ANKER・PowerPort 4】

使ってみて驚いた事!【ANKER・PowerPort 4】

届くまでがギフトとは言え、長旅だったねぇ(笑)【ANKER・PowerLine Lightning & Micro USB Combo】

1年経つとこんなにコンパクトに!!(笑)【ANKER・PowerCore 10000】

いざと言う時の為に必須だわ、やっぱり(^_^)b【ANKER・PowerCore 10000】

モババばかり買ってもしょうがないんだけど、ね(笑)【ANKER・PowerCore 13000】

余っているモババの使い途!【ANKER・モバイルバッテリー】

モババに萌える理由!【ANKER・2nd Gen Astro E4 External Battery】

続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 開梱編】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 外観編】
 
これは充電出来るパンケーキだね(笑)【Anker・PowerWave 10 Pad [改善版] (Blue Iteration)】
 
ポスト投函で届く極薄PD対応チャージャー!!【ANKER・PowerPort Atom III Slim】
 
iPad Air (4th Generation)にはこの充電器こそ似合うよね。【ANKER・PowerPort Atom III Slim】
 
二年ぶりに買い替えたら、メッチャ小さくなってた(笑)【ANKER・PowerPort III Nano 20W】
 
時代に逆行するかの様な専用モバイルバッテリーだね。【ANKER・Nano Power Bank】
 
タイムセールだったので買ったら・・・(>_<)【ANKER・523 Charger [Nano 3.47W]】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント