SSブログ

一ヶ月遅れで届いたぞ!【BANDAI SPIRITS・HG スコープドッグ用拡張パーツセット1&2】 [HOBBY]

何か昨日からまた最高気温が10月後半に戻ったかの様で日中が暑いですよね。
このままだと私は秋の装いのまま冬を過ごしてしまいそうですけど(爆)

さて、年末進行が始まった今日のお話は本体が先月、発売されてから約一ヶ月、首を長くして待っていたこちらのお話です。

EXPANSION_PARTS_SET_for_SCOPEDOG_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“プレミアムバンダイ”から発送されて来ました。
今回の配送を担当するのは“ヤマト運輸”でしたが珍しく「クロネコメンバーズ」の設定が効いてくれたのでテレワークの合間に受け取って来れました。まぁ想定外の小さい輸送箱に驚きつつ開けたら、専用の輸送箱かよと思うほどピッタピタでしたけどね(笑)

EXPANSION_PARTS_SET_for_SCOPEDOG_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

輸送箱がピッタピタなので個装箱の縁を傷付けないためかよもやよもやの逆さまに入っていました(O_O)

EXPANSION_PARTS_SET_for_SCOPEDOG_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で届いたのは【HG スコープドッグ用拡張パーツセット1&2】でした。流石にフルカラーの個装箱ではありませんがまぁこれはこれでスコタコ君らしいかな。

EXPANSION_PARTS_SET_for_SCOPEDOG_004.jpg
EXPANSION_PARTS_SET_for_SCOPEDOG_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらは【拡張パーツセット1】の中身ですね。
スコープドッグと言えばコクピットの開閉が出来てナンボな機体なので本体購入者にはこちらのセットは必須ですよね。丸々上半身用のパーツにキリコも付いてくるのでパーツ数のボリュームがそこそこあります。この拡張パーツを本体に最初から組み込んでしまうと単価が上がり過ぎるしそもそもの主旨と違うので拡張パーツとして別売りにしたのかなぁ。


EXPANSION_PARTS_SET_for_SCOPEDOG_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一方の【拡張パーツセット2】は武器セットと言っても差し支えのない構成なのでランナーが入った袋も一袋でした。これで価格が同じなのが不思議な感じがします。きっとショルダーミサイルガンポッドのスリングがポリウレタンで再現されてるのと水転写デカールでトントンになってるのかなぁ。スリングの表裏で色が違うので注意しながら組み立てる必要があるけど、ショルダーミサイルガンポッドが凝ってるからこれはこれでありですね。
 
暇を見つけて組立なきゃですわ(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

ボトムズも40周年だよね!【BANDAI SPIRITS・HG スコープドッグ】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント