SSブログ

帰宅してお部屋の中でいきなり黄色く光ってたら焦るよね(^_^;;;【Amazon・echo pop [ラベンダー] お知らせ(通知サイン)編】 [購入日記]

日曜日に土砂降り予報が出てて滅入っております。
今日を乗り切れば一週遅れで某映画に行くぞと息巻いてたのですからすっかりシオシオのパーになるのは至極当然の事じゃないでしょうか(爆)

さて、そんな今日はつい数時間前、帰宅して灯りをまだ付けてない部屋で何かが黄色く光っていてギョッとしたお話です。

C2H4R9_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最初はまた詐欺電話の着信で固定電話のLEDが点滅してるのかと思ったのですが位置が違うので何事かと思って「alexa」に灯りをつけさせたら、何と犯人は今年設置してまだ一ヶ月にも満たない「alexa」搭載スマートスピーカー【echo pop】でした。
今までライトバーは「alexa」に色々とお願いしたり話しかけたりする際の光り方しか目にしていなかったので煌々とした黄色の点滅を繰り返しが初体験で驚くのは私だけじゃないはず。気を取り直して「確か何かお知らせしてるのだよね」と思っても話しかけ方が分からずググって対応したと言う何ともお粗末なお話でした。
 
なお、何を通知されたのかと言うと一昨日の夜にポチった“Amazon”からの荷物が届くよと言うものでした。“Amazon”アカウントに紐付いてるんだから然もありなんですが、はっきり言ってこれは発売日の遙か前に予約して忘れる可能性が大な荷物の時にだけにして欲しいなぁ、と思った次第です。


※関連リンク

遅ればせながら、初荷で「alexa」デビューしてみました・その1【Amazon・echo pop [ラベンダー]】

遅ればせながら、初荷で「alexa」デビューしてみました・その2【Amazon・echo pop [ラベンダー] セットアップ編】

「alexa」搭載スマートスピーカーを使いこなすために・その1【+Style・マルチリモコン】

「alexa」搭載スマートスピーカーを使いこなすために・その2【+Style・マルチリモコン セットアップ編】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント