SSブログ

MacBookPro推参!! [Apple]

眠い目こすって、待った甲斐がありました。
遂にPowerチップとの決別が始まる。


その名もMacBookPro、外観こそマイナーチェンジに思えるけど、G4Bookの4倍のスピード?!
早く来い来い2月。ついでにiMac もインテルチップ!!
久しぶりにAppleらしい発表ですね、これでこそApple。

いつも少々落ち着いてから買う癖がついてるので、恐らくOSが「レオパルド」になったモデルを購入することになるでしょう。(^_^)v 落ち着け自分。

それにしても、12inchと山猫庵さんが期待してた17inchがこれでなくなったけど、また6月には、名前も新たに遅れて登場するのでしょうか?


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

arkstar

Macintoshユーザーの方には、まさにお年玉って感じですね(^_^)
プロセッサが変わるとソフトの互換性って大丈夫なんでしょうかね?
68000系→PowerPC(漢字Talk6.x→漢字Talk7.x)の混乱が起きなければ良いのですが。
by arkstar (2006-01-11 11:40) 

山猫庵

アップルのサイトに掲げられた
「ついに願いは現実に」って言葉が
微妙に複雑なキブンにさせてくれますね(^_^;)

アップルはワールドワイドに展開している関係で、
日本の様なハイレゾなディスプレイの搭載が
見送られがちなのが残念なところです。
まさか新12インチモデルを「また」XGAで出さないよね。
出すハズないよね、お願いですから最低SXGAにして下さ~い!(T_T)

…えへん(^_^;)
なにはともあれソフト資産の移行が
思った以上にスムーズに進んでいるようなので安心しました。
arkstarさんの言われている68K→PPC601移行の
初期の頃の混乱ぶりをたっぷり味わってますからね(^_^;)

早晩店頭にも実機がならぶでしょうから
まずはフィーリングを試してきたいですね。
by 山猫庵 (2006-01-11 16:10) 

Virgo

>山猫庵さん、恐らく、SXGAは確保されるのではないでしょうか?
Vaioの元技術者を多くApple本社に招き入れたという噂が本当であれば、
Apple-Vaio両方の血を受け継ぐ12inch-wideになるのではないでしょうか?
現、AppleJapanの前刀禎明氏の手腕に期待してのコメントです。ご容赦を(^_^;)
by Virgo (2006-01-12 01:53) 

Virgo

>店員佐藤さん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-10-30 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント