SSブログ

行ってきました、銀座SONYビル、軽〜く。 [Sony]

流石、いつも素早い店員佐藤さんすごい詳報をされてるので、私は銀座で引き続き新WALKMAN・Specialized700の私見を。

※ただし、本日は、風邪っぽく、また仕事帰りの閉館間際15分ほどのことなので、軽〜く流してくださいね。

どうやら、元BMWの展示場所が、森に変貌しており、そこでSpecialized700を装着して貰って、新機能の体験をして貰うようです。写真は明日まで待ってくださいね。
むさいおじさんばかりが写る絵面にしかならなかったのと、あまり体調が良くないので、パスしました。
でも、靴を汚さないために、靴にビニールのカバー被せてまで、させるのは・・・・・・・・・?と思いません。

パスして、本展示をみると、あれ、黒檀色がないぞ、と思ってアテンダントの女性に伺うと、ありますよと、アクリルで堅く閉ざした浮きディスプレーの中に・・・・・・
Blackと区別が?!

店員佐藤さん、どうでした?実物触れた方の目から見て?フレームの色の差ってわかるのでしょうか?
コンセプトページを拝見する限り、綺麗な亜麻色のようにも見えるんですが?!銀座では全然判りませんでした。

で、 arkstarさんがとても気にされてた特殊USB端子こと【WM-PORT】ですが、こちらをまずはどうぞ。


UPで

かなりやばい造りです。しかもしっかり差さないと音が出ないんだそうです。
なんかね、私としては、これを思い出すんですよ。

そう、輪っかのUSBメモリです。

ここのところの半田ごともげた経緯があるので、深くしっかり差さるのですが、それ故、WALKMAN本体を押すとふらふらと動くといつかは抜き差しで半田もげない?・・・・・(-.-;ー。
結構、アクセサリー値が張るので、

こいつの端子が逝ったら泣き入るでしょうね。

昨日も書きましたが、
いいことは真似すればいいんですよ、真似も完璧なら一芸なんですから。
どうして、妙なプライド持ち出すかな〜。

そう、もうカタログは出来てました。
で、表紙をめくると

おー、「もっと、音楽とひとつに」ですか?、CM料いくらなんだろうか?

で、更に

「欲しい音だけ、まっすぐ届く」
このキャッチに偽りがない音でした、それだけは確かです。

NW-A608より確実に好みのデジタル臭くない、変な高周波を感じない良い音造りです。それ故、残念です。最後の爪が甘い、画竜点睛を欠く。

ちなみにこの評価はノイズキャンセルを切っての評価です。
ノイキャンは明日、体調が戻ったらPhotoと共に再チャレンジです。

ちなみに、操作系はA608なんかを踏襲してるようですが、ここのスイッチ配置がまた微妙にずれてるから、
おじさん、年寄りだから補正しないとブラインド操作できなかったよ。SONY\(__)!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

Riever

カタログ、Network Walkmanとそのほかを分離したことでかなり薄くなりましたよね。
この分離、いい意味ではフラッシュメモリに注力しはじめたととれますが、逆にほかのWalkmanは完全に切り離したともとれますよね。
CDやHi-MDはもう終わりなんですかね・・・
by Riever (2006-10-13 23:07) 

かつぽん

あ、な~んだ、あったんですね(^^ゞ

まーいーじゃないですか音が良ければ。
そこで差別化できるんですから、取り敢えず。

俺が言っても説得力まるでないけれど(^^;;;
by かつぽん (2006-10-13 23:40) 

Virgo

>Rieverさん、nice!&コメントありがとうございます。

切り離すならもう少し思い切った戦略が欲しいですよね。

でも、まだCDやMDの層はあるから、切り離すのも考え物ですわ。
by Virgo (2006-10-13 23:51) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!&コメントありがとうございます。

音がいいだけでも確かにめっけもんです。
確実にA608より好みの音ですから。ただ、サービスがねーーーー。赤い悪魔の囁きもあるし・・・・・・・・沈思黙考です。
by Virgo (2006-10-13 23:53) 

店員佐藤

お風邪ですか?
私も長引いて、もう1週間以上ひきずっています。
お大事にどうぞ。。

ちなみにフレームの差って私もまったくわかりませんでした。
まだ試作機レベルってことで、本番製品とは違っていたり
するのかもしれませんね。

以前、見せていただいたS205F/Bの試作機も、間に合わせで
S203にS2 Sportsのロゴを入れたもだったりしましたし。
by 店員佐藤 (2006-10-14 00:45) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

プロダクト・ラバーとしては、あっち立てればこっち立たずに陥ってます。
しかし、佐藤さんの目からも差が判らないって?!?!?・・・・・
それって、意匠としてどうなんでしょ。困るな〜。去年の石けん箱って、また言われたい訳ないですよね。少なくとも仕事師として、続けて同じ事で非難されるのは性格上、我慢ならないんですが、どうなんでしょう、当の担当者様は。
by Virgo (2006-10-14 05:31) 

arkstar

やっぱ特殊USB端子はちょっとなぁって評価になりそうです(^_^;)
今となっては、「豆」の標準USB端子が出てくる仕掛けが一番良かったという事になるんじゃないか?って思ってしまいました。

デザイン、実は私、微妙に感じてたりします。
香水瓶の時は素直に「美しい」と感じたのですが今回のS600/S700は、
全体的な「エレガントさ」が弱いような気がします。
下部の流麗なラインと、上部ジョグ部のメカニカルなラインがアンバランスに感じてしまっています。
香水瓶は上から下まで流麗なラインが貫かれていたので、美しく感じたのかもしれません。
by arkstar (2006-10-14 10:48) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

外観ですが化粧瓶から水棲昆虫のフォルムって感じですね。

そのせいか、また微妙にボタン配置が違うんですよね。同じ形でうまく色目だけで、いったほうが、化粧瓶のウォークマンとして認知されたような・・・・・

そして、絶賛したはずの5極プラグがでかい。しかも延長したら、妙なコブが3つになってしまいます。(^^;)
まっ、延長する人はまずいないでしょうが。
by Virgo (2006-10-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0