SSブログ

青い歯っていい?ね。 [色んな事]

昨日に引き続き、雨の中の激闘が御座いました。


本当は、Bluetoothヘッドセットは昨日オンラインで注文したはずだったのですが・・・こんな誘惑に乗っかって、すっかり気分がリセットされておりました。

↑こんな誘惑を紹介してくれた蔵三さんには大感謝であります。おかげで冷静になれました。m(__)m

ここまでが、昨夜のこと。

で、今日は仕事しながら、色々とメーカさんやら問い合わせ、再び雨の秋葉原で愕然の事実が,
私を待ってました。

MacでBluetoothヘッドセット使うには、OSを最新にしなければならないってことでした。
正確な情報を教えてくれたのは、 Macで秋葉原と言えば、【秋葉館】の店員さん。やっぱ、最前の現場の方は経験値が違います。危なく余計な買い物をするところでした。

っていうか、Appleのコールセンタースタッフも、その他もろもろ、安易に使えるって言った量販店の方々など、猛反省して下さい。(-.-#)

特にAppleのコールセンタースタッフ、超高額な有料サポート料を3年分払わせて、一番肝心なOSのバージョンを上げて下さいとなぜ、言えなかったのか?そんなに日本でBluetoothはマイナーか!!

だって、我が家のOSは公式には最低限、使用環境条件に書かれている10.3.9ですからね。
こちらには何の落ち度もない。最初にサポートには伝えてるからね。これで風邪でも引こうものなら・・・許さん。

で、とどめにいつも裏切らない近所のヨドのAppleコーナーのAppleから派遣された方に、おずおずと手持ちのBluetoothヘッドセット、最新版OSでペアリングさせて貰いました。

そしたら、あっさりつながるではないですか、\(◎o◎)/!まさにOH!My GOD!!!!!!!

ここ数日の苦労は・・・・・・何だったの?

さー、諸々、OSをアップグレードすると仕事上、問題になるAdobeソフトを抱えてるので、ちょっと冷静に考えます。

当面、小脇にTypeUを起動させて、そっちでSkypeかなとも思ってます。
でも、チャットだとMacじゃないとさすがに辛いのですが・・・ホントどうしたものかと、悩み中です。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

hidex

だから~
青い歯って。。。何?
by hidex (2007-01-18 10:56) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-18 13:09) 

Virgo

>hidexさん、青い歯=Bluetoothで御座います。m(__)m
by Virgo (2007-01-18 13:10) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-18 13:11) 

sundayblue

マウストークも青歯だといいのになぁ。
昨日届いて手に取ったら、
感触は本当にプラスチッキー。
でも赤色が良い意味でおもちゃっぽくて気にいっています。
但し、私のVAIOにはカメラもマイクも内蔵されているけど・・・(笑)
欲しかったの!!(爆)
by sundayblue (2007-01-18 15:36) 

hidex

おぉぉぉ、わかりました。
by hidex (2007-01-18 16:04) 

Virgo

>sundayblueさん、Skypeは、ノートのマイクを使うと内蔵スピーカーと共鳴するのでよくないですよ、でも、あのおもちゃっぽい赤は欲しくなりますよね(^^;)

確かに青歯は良いのですが、突然の訪問に対応するとどたばたになりますし、そういう時はマウストークの方がスマートですね。
by Virgo (2007-01-18 19:53) 

Virgo

>hidexさん、もう大丈夫ですよね、青歯って言っても(^^;)
by Virgo (2007-01-18 19:55) 

蔵三

誘惑に乗っかっていただきありがとうございます。

それにしても、お互い「青歯」の導入には苦労させられますよね…
by 蔵三 (2007-01-20 13:13) 

Virgo

>ぞうさん、こうも「青歯」に苦労するとは夢にも思いませんでしたよね。
by Virgo (2007-01-20 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0