SSブログ

昨日も実はお出かけしてました・・・・ [色んな事]

ホント、ナローなので、シンプルにいきます。

これは、四国村という、昔の民家を移築して散策がてら、見て廻れるという野外博物館の中にある竹林です。

ホントは、同じ敷地内にある手打ちうどんの【わら屋】さんが目当てだったのですが、折しもGW &【UDON】ブームで、長蛇の列が途切れず・・・・絶句。

で、人が引けるのを待つ間に、散策したんですね。
これがそもそもの間違いで、結局、散策が終わっても
長蛇の列は変わってなかったんです。(^^;;;)

で、こちらは

昔ながらの醤油蔵の外観です。

四国は香川県の坂出に日本有数の塩田があり、大豆もたくさんとれたので、自然と醤油の製造が盛んだったようです。

この頃の風合いと今をうまく融合した住居が集合した地域が出来れば、なんか住みやすそうなのになぁ〜と感じながら後にしました。

うどん、食べたかったなぁ〜。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

arkstar

1枚目物凄く風情が有りますねえ。
喧騒を離れて静かに風が吹いているというイメージが有ります。
by arkstar (2007-05-05 13:52) 

Riever

ナローなのにこんなに大きな画像を貼られるとは・・・
恐れ入りました。
by Riever (2007-05-05 13:59) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです〜。

ホトトギスが、綺麗に啼いてくれて、いい風が吹いてくれてました。(^^)
by Virgo (2007-05-05 14:20) 

Virgo

>Rieverさん、いや、そんなに恐れ入られる事はしていないと思うのですが・・・・(^^;)
by Virgo (2007-05-05 14:22) 

響希

一枚目も二枚目も懐かしい・・・
四国村、3度行ってます。
いいところですよね。好きな場所です・・・

しかし、竹林のある場所まで行かれたって事は、結構登られてますね・・・一番上まで登ると結構しんどいんだよなぁ。
by 響希 (2007-05-05 18:20) 

K

おじゃまします
2枚ともいい感じ^^。特に竹林の空気感が絶妙ですね(^^)。
by K (2007-05-05 19:11) 

かつぽん

1枚目、最高ですな!!
それにしてもうどん屋さんがそんなに混んでいるのに
ココがこれだけの静寂を保っているって・・・

ヲマエラ饂飩だけが目的ですか!(爆)
by かつぽん (2007-05-06 11:55) 

くまにぃ

こんばんわ
ナローなのに、2枚も・・・
1枚目の竹林、雰囲気が出ていてnice!ですぅ
2枚目の壺の壁もいいですねぇ~
by くまにぃ (2007-05-06 23:19) 

はまちゃん

風情、ありますね~。
人力車を置きたくなるような、素晴らしい日本の風景ですねっ。
by はまちゃん (2007-05-07 00:27) 

Virgo

>響希さん、ご無沙汰です〜。

四国村ギャラリー以外は制覇しました。

また行きたいところです、此処は。
by Virgo (2007-05-07 15:37) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

ここね、全域に渡って、風情があって良い処です。
もし、お近くを観光する際は、是非!!
by Virgo (2007-05-07 15:51) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-07 15:52) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです〜。

>ヲマエラ饂飩だけが目的ですか!(爆)

その通りのようですよ、だって、1集団を交わすと、こんな感じにすぐなりますから(^^;)
まさに「UDON」のせいです。
by Virgo (2007-05-07 15:54) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

是非、αで静写して頂きたいところです。(^^)v
by Virgo (2007-05-07 15:55) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

>人力車を置きたくなるような、素晴らしい日本の風景ですねっ。

確かに時代背景的には置いてもおかしくないでしょうね。
by Virgo (2007-05-07 15:56) 

Virgo

>店員佐藤さん、sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-07 15:57) 

Virgo

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-16 08:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0