SSブログ

沖縄・九州祭り その2 [食べ物]

さてさて、昨日の昼食は、ちょっと手を抜いて

711の新製品・わさびいなりとこちら

沖縄・九州祭りで見つけた“明星・うちなーヌードル”なるもの。


あっさり味とあり、シーサー君もユーモラスに描かれてますが・・

お湯を入れて3分待つと


はて?どこが沖縄っぽいのでしょう。
味も普通、確かにあっさりな醤油味なんですが、うーん、失敗かも(T_T)

しかも、わさびいなりも・・・・思ったより山葵の微塵切りが、入ってません。
これなら、ノーマル稲荷の方が・・・・・

やっぱり、手を抜いちゃいけませんね。(_ _ )/ハンセイです。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

くまにぃ

こんにちは
「うちなー」って、沖縄って意味なんですね!
このカップラーメン、どこが沖縄なのかは謎ですぅ・・・
誰か教えて~
by くまにぃ (2007-07-02 13:06) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>このカップラーメン、どこが沖縄なのかは謎ですぅ・・・
誰か教えて~

あれ?くまにぃさんも食されたのでしょうか?
ね、謎ですよ、コレ。
by Virgo (2007-07-02 15:33) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-02 15:33) 

kozy

ラーメン大好きです。
数年前、仕事帰りに毎日カップラーメン食べて、10kgも太って、健康診断で再検査食らってから、カップラーメン食べなくなりました(汗)

でも、たまーに食べたくなっちゃいますね~
こうやって画像を見ると、さらに(笑)
by kozy (2007-07-02 16:44) 

店員佐藤

うちなーヌードル=沖縄そばということでは
ないんですか? どんな味なんでしょう。(^^)/
by 店員佐藤 (2007-07-02 17:33) 

hidex

見るからに普通のラーメンですね。
万人ウケを狙うからこんなことに。笑
しっかり沖縄そば側に味をふっちゃえばいいのに。。。
by hidex (2007-07-02 18:16) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

毎日カップメンはねぇ、やばいですよ、流石に(^^;)

呼び水になったらご免なさいね。
by Virgo (2007-07-02 18:43) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。
沖縄そばに味がなってたら、文句は出ませんって(^^;;)

これ、ただの薄味醤油ラーメンで す か ら 
by Virgo (2007-07-02 18:47) 

Virgo

>hidexさん、どうもです。

うちなーヌードルって言っておきながら、これはねぇ。

ラーメン好き日本人の総てを敵に回してるとしか・・・
by Virgo (2007-07-02 18:47) 

マイミドリー!

これって、味が沖縄風ということではなく、沖縄で売っている日清のチャルメラは、このようなパッケージということなんじゃないですか?

ちょっと詐欺っぽくないですか?
やっぱりVirgoさんと同じように沖縄の味を期待して購入している人、多いと思いますよ。
by マイミドリー! (2007-07-03 22:08) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-04 01:15) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

>これって、味が沖縄風ということではなく、沖縄で売っている日清のチャルメラは、このようなパッケージということなんじゃないですか?


おぉおおーー、目から鱗です。

それにしては、チャルメラの醤油味より薄いのは、そこが沖縄風ってことなのかしら?

謎が謎を呼んでしまいます。
by Virgo (2007-07-04 01:17) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-09 23:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0