SSブログ

ぴっかぴっかの・・・【iPodShuffle用ケースのお話】 [購入日記]

以前、arkstarさんが取り上げられてた第2世代shuffle専用ランドセルケースが我が家にもやってきました。







やってきたのは、やはりこの間の日曜日です。

ほとんど同容量の商品が入ってるのにメモステとのこの差はなんでしょうね。





ほら、こうやって、プチプチ状の袋にくるんで発送してくれればいいだけですからねぇ。


さーて、プチプチ袋から取り出すと





おぉおーーーー、紛れもないランドセルのミニが・・・


しかもパッケージの上部には、こんなメッセージが・・・




“6ねんかん だいじに つかおうね”ですって。


この言葉、耳が痛いって方、確実にいらっしゃいますよねぇ。


さー、開封しますか。





う〜ん、可愛いです、コレ!!





見て下さい、この縫製、頑張ってますねぇ。




両側面には、なんと笛入れを模したビニール製のホルダーがあります。


これを何に使うかは、また後で。





背負いの部分も抜かりなく、しかもちゃんとリベット留めですよ、ちゃっかりと。


さーて、フラップの開閉部はと





ここも、抜かりなく、ドットボタンですねぇ。





しかも、フラップ部分の縫製もしっかりしています。


ホント、これを手縫いされた職人さんにはご苦労様と言いたいです。


では、開けますか





相方のドットボタンの取り付け部もしっかりとしてますねぇ。





フラップの内側もちゃんと“クラリーノ”してます(^^;)





ほらっ、ネ。





さーて、どうやら“iPodShuffle”を入れるべき処には、同サイズの発泡ウレタンが入ってました。







ねっ、“iPodShuffle”と同じでしょ。




では、では、“iPodShuffle”を入れる中はどうなってるんでしょう?





ほぉおおおーー、ちゃんと、ドットボタンとリベットの裏側には黒いフェルトが貼ってありますね。


いい仕事です。





では、徐に“iPodShuffle”を入れていきましょう。





ちゃんと、ヘッドホン端子が見える位置で綺麗に収まりました。





で、フラップ部を閉じるとこんな感じです。


ホント、ランドセルですよねぇ。


で、この形状なら、【フフフ。】 で紹介した“ iPodShuffle”腕時計ベルトと組み合わせてみましょう。






ねぇ、笑えるでしょう。(^^)


さーて、ヘッドホンを差してみましょう。





まさに、ぴったりでしょう。


さーて、さっきの笛入れを模したビニール製のホルダーの出番です。





どうやら、こうやってヘッドホンを固定するのに一役買うようです。


そして、フラップと背負いこの部分を巧く使って








ねっ、なかなか綺麗にまとまってますよね。




インプレスで取り上げた第2世代shuffle専用ランドセルケースの記事の中の参考写真よりいいでしょ。



で、実際に目立つ使い方はというと、やはりこうでしょう。








何、このヒトぶら下げてんのって感じでいいでしょ。(^^)/





最後はパッケージの下右隅に印刷されてた“たいへんよくできました”で締めさせて頂きます。


ねぇ、よく出来てたでしょ、この商品。(^^)/
総て手縫いなので、直販でしか買えないのが惜しいですけどね。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

かつぽん

細かいところまで良く凝ってますねぇ(爆)

・・・それにしても、だ。
>“6ねんかん だいじに つかおうね”ですって。
>この言葉、耳が痛いって方、確実にいらっしゃいますよねぇ。
・・・この行。
明らかに僕を想定してらっしゃると思うんですが、
僕は自慢じゃないですが6年間使いましたよランドセル。
公立の子達は5年生ぐらいになると洒落っ気が出てきて
ランドセル背負わない子も多かったみたいですが、
なんせ私立でしたから、やむを得ず・・・
当然のように潰しましたが中高6年間使いましたよ学生カバンも。
なんせ一貫校でしたから、やむを得ず・・・

ね?PCVA-HVP20を先日までバリバリ使っていたことでもわかるように、
基本的に代替わりしないモノに関しては物持ちが良いんですよ!!
ソコんとこ、どうかお間違いなく(^^;;;
by かつぽん (2007-07-04 01:40) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。
>僕は自慢じゃないですが6年間使いましたよランドセル。
>なんせ私立でしたから、やむを得ず・・・

田舎だとこれはそっくりそのまま逆なんですけど(^^;)

>基本的に代替わりしないモノに関しては物持ちが良いんですよ!!

m(__)m
そうか、代替わりしないモノの分類だと、物持ちが・・・・・・じゃあ、アレもアレも代替わりした扱いなんですね(爆)

しかも用意周到に予備の予備まで用意して(爆)

って、お見逸れ致しました。m(__)m

以後、気を付けますです。
by Virgo (2007-07-04 01:48) 

Succhi

え、田舎物の私は、公立でしたが、6年間ずぅ~っと使い続けました。
洒落っ気などだそうものなら、「村八状態」(はちょっと大げさだけど)で「悪い意味で」目立ちますね。

だから、中学年くらいでランドセルやめたり、いろんな色のランドセルを使ったりするのが「普通」と考えている、都会育ちの家内には、時折、カルチャーショックを受けたりします(笑)
by Succhi (2007-07-04 02:20) 

蔵三

やはり小隊長殿!お見事です<(_ _)>

コレ着けたまま近所の小学校の付近をウロウロして欲しいです。
by 蔵三 (2007-07-04 03:02) 

くまにぃ

こんにちは
コレ、可愛いですぅ
お人形さんに背負わせられそうですね!
人形に背負わせて持っていたら、危ない人か・・・
by くまにぃ (2007-07-04 11:51) 

マイミドリー!

こんばんは~。

わぁ~、かわいいミニランドセルですね。
やっぱり赤なんですね。

これって、バックに付けるとか別の用途にも使えそうです。
他に何色があるんですか?
あと失礼ですが、お値段はおいくらなのでしょうか?
すみません、本当にくだらない質問ばかりで。

でもVirgoさんって、なんかかわいいですね♪
すみません、おとなの方をからかって。

P.S.
りかちゃん人形に背負わせられそうですぅ。
by マイミドリー! (2007-07-04 22:47) 

マイミドリー!

こんばんは。

今、くまにぃさんから指摘が・・・。
色と値段は載っているよ、とのことでした。
大変、失礼致しました。

赤と黒だけなんですね。
今のランドセルはカラーが豊富ですから、これもぜひ作ってもらいたいです。
by マイミドリー! (2007-07-04 22:55) 

K

おじゃまします
NANO用に筆箱ヴァージョンも欲しいです^^。
by K (2007-07-04 23:26) 

arkstar

TBありがとうございました。
やっぱり「赤」を選ばれたんですね。

ヘッドフォンコード、巻き取り機構とかを別で用意できたら、
綺麗に収納できるのでは?と思ってしまいました。
by arkstar (2007-07-05 02:04) 

Riever

>じゃあ、アレもアレも代替わりした扱いなんですね(爆)
見事なツッコミに50nice!です!
by Riever (2007-07-06 21:37) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

おぉおーー、同志ですね。
確かにちょっと変わった事しようものなら、容赦なかったです、あの頃は・・・(^^;)
by Virgo (2007-07-08 16:31) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>コレ着けたまま近所の小学校の付近をウロウロして欲しいです。

それだけはどうかご勘弁を(^^;)
まだ捕まりたくないのでね。
by Virgo (2007-07-08 16:32) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>お人形さんに背負わせられそうですね!

その内、リクエストにはお答えしますが・・・・あくまでそんな趣味はございませんので、あしからず(^^;;)
by Virgo (2007-07-08 16:37) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-08 16:38) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

>赤と黒だけなんですね。
今のランドセルはカラーが豊富ですから、これもぜひ作ってもらいたいです。

思うのは、中学にあがる時に、自分の使ったランドセルをミニチュアに仕立て直して貰えるサービスがあったと思うので、それでコレを作って貰えるといいかもです。

進学祝いのiPodやらWalkman入れとしてね(^^)b
by Virgo (2007-07-08 16:42) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>NANO用に筆箱ヴァージョンも欲しいです^^。

象が踏んでも壊れない筆箱ですね。(^^)b
by Virgo (2007-07-08 16:43) 

Virgo

>arkstarsさん、どうもです。

>ヘッドフォンコード、巻き取り機構とかを別で用意できたら、
綺麗に収納できるのでは?と思ってしまいました。

これ、実は別のメーカーさんでiPod純正ヘッドホンに限っていえば、巻き取り式ケースでペアに丁度いいのがあります。

自分が使わないので、紹介しようがないと思ってたんですよね・・・・でも、買ってこようかなぁ。
by Virgo (2007-07-08 16:46) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

あのお願いだから、余計な刺激は与えないでね。(O_O)
by Virgo (2007-07-08 17:03) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-09 23:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0