SSブログ

沖縄・九州祭り その3 [食べ物]

【沖縄・九州祭り その1】で紹介した以外にも、こんなのがありました。



まずは、“かっぱえびせん”のゆずこしょう味です。


九州産のゆずだけで、味付けをしてるようですね。
実際、どう味が違うのか判ってる人が少ないのに、こんなに宣伝しなくても・・・

食べてみると・・・ちょっと微妙ですかね(^^;)
フレンチサラダ味の和風という感じです。フレンチサラダが苦手だから、早々にギブしてしまいました。ちびちびと完食するしかないですね。

もう一つは、こちら“SUPERおっとっと”のペッパーシークヮーサー味です。



沖縄らしいと言えば沖縄らしいものですよね。

さーて、どれどれ。

うん、こっちの方は、シークヮーサーだと判りますね。
しかも、嫌じゃない酸味です。
これなら、普通に完食できますね。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

かつぽん

スナック菓子にフルーツの酸味って
どんなモンなんでしょう?(爆)
それにしても・・・




ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)




・・・お決まりのこの文句にも
ちょっと飽きてきましたσ(^◇^;)
新しいフレーズ考えないとなぁ(爆)
by かつぽん (2007-07-05 01:55) 

くまにぃ

こんにちは
ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)
かっぱえびせん、食べ始めると止まらないですよねぇ~
by くまにぃ (2007-07-05 13:10) 

マイミドリー!

こんにちは~

わーい、久しぶりのお菓子ネタですね。

「ゆずこしょう」大好きです!
焼肉に少しつけていただくと、おいしいですよ。

「おっとっと」って、味がさっぱりし過ぎなんですよね。
ペッパーのピリッとした感じと、シークヮーサーの酸味がよく合っているのではないでしょうか。
といっても、食べたことはないです。
想像です。

今月、熊本へ行くので、ご当地のお菓子を見つけたいと思います。
くまにぃさんのブログで紹介できればいいなあ。
by マイミドリー! (2007-07-05 17:10) 

hidex

ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)


でも、ゆずこしょう味、気になります~。
by hidex (2007-07-05 18:57) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>・・・お決まりのこの文句にも
ちょっと飽きてきましたσ(^◇^;)
新しいフレーズ考えないとなぁ(爆)

おおおお、では尚の事、お菓子ネタをかき集めてこなければ!
by Virgo (2007-07-08 17:05) 

Virgo

>くまにぃさん、ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)

>かっぱえびせん、食べ始めると止まらないですよねぇ~

この味はねぇ、止まらないはずが止まります、マジで(;^_^A アセアセ…
by Virgo (2007-07-08 17:06) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

>今月、熊本へ行くので、ご当地のお菓子を見つけたいと思います。
くまにぃさんのブログで紹介できればいいなあ。

(^○^)、期待してお待ち申し上げま〜す。
でも、件の熊本は、大変になってるのでどうか道中お気を付けて。


P.Sホンモノの「ゆずこしょう」は、おいしいですよね。(^^)b
by Virgo (2007-07-08 17:09) 

Virgo

>hidexさん、ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)


なんだか、みなさん、ゆずこしょう味の方が引きが強いですねぇ。
店頭でもあっと言う間になくなっちゃいましたから。(^^;)
by Virgo (2007-07-08 17:11) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-08 17:11) 

floss

ああ、流行が終わる前に書いておかなくちゃ!

ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)

ふぅ、なんとかまにあったです。(*^_^*)
それにしても、夏は北海道か沖縄・・・こういうのって、島根キャンペーンってのがないモノですかねぇ・・・(*^_^*)
by floss (2007-07-09 23:15) 

Virgo

>ふろすさん、ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)間に合いましたね。


島根キャンペーン、今度の土曜日に大々的にドラマで盛り上がりますよ、きっと、ね。
by Virgo (2007-07-09 23:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0