SSブログ

アンコールに応えて?! [色んな事]

以前、“ぴっかぴっかの・・・【iPodShuffle用ケースのお話】 ”というタイトルで紹介したランドセル型のiPodShuffle用ケースに関してのお話しです。

人形さんにしょわせたらどうなの?というコメントを頂きました。
で、ちょっとおふざけを(手抜きともいいますが(^^;))

えー、昔懐かしのタカラトミーのミクロマンにしょわせて見ました。とは言ってもこれ自体は私が子供の頃のではなく、れっきと現行商品なんです。

でこのフィギュアは、手足・頭・腰がマグネットでつながっており、ばらばらにできるので、今回しょわせてみました。

そういう構造のフィギュアでないと、やはりこのランドセルしょわせるのは難しいので。



しかも二宮尊徳さん風になってるのにはちゃんと訳があります。
ランドセルとiPodの重みで、こうしないと立ってられないからです。(^^;)


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 17

Riever

背負っているのは良いのですが・・・
・・・見た目がマッチしていないと突っ込みたいですね(^^;
by Riever (2007-07-14 18:53) 

マイミドリー!

あのぉ~、人形っていうのはリカちゃんとか、そーゆー感じものかと・・・。
あんまり、お似合いではないような・・・。

今度、私のリカちゃんをお貸しします!
by マイミドリー! (2007-07-14 21:45) 

K

おじゃまします
ミクロマン^^。なっつかしい~!って現行商品なんですね。
恐れ入りましたm(_ _)m。
by K (2007-07-14 22:11) 

店員佐藤

ミクロマン、私も持ってましたぁ。
懐かしすぎです~。すっかり頭の中から消えていました。
by 店員佐藤 (2007-07-14 22:15) 

かつぽん

ミクロマンの宇宙基地とか持ってましたねぇ。
どこ行っちゃったんだろうなぁ・・・
by かつぽん (2007-07-15 00:27) 

蔵三

Virgo さんにそっくりの人形とかだと、もっと笑えたのに…
by 蔵三 (2007-07-15 09:42) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

・・・見た目がマッチしていないと突っ込みたいですね(^^;

いや、だから、その辺りは大目にみて下さいまし。
by Virgo (2007-07-15 12:51) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

ここでリカちゃん人形にしょわせたら・・・・(^^;)

なんでそんなモノ持ってるんだって事に
変態扱いは流石に勘弁願いますm(__)m

なお、リカちゃん人形だとおそらくしょえないような気がします(^^;)
by Virgo (2007-07-15 12:54) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

そうなんです、知らない間に復活してたので、つい、買っといたんですよね。(^^)
by Virgo (2007-07-15 13:00) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

おぉーーやっぱりみんな男の子は持ってたんですねぇ。
by Virgo (2007-07-15 13:01) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

宇宙基地ですか〜。あれは当時、憧れの的でしたよねぇ。
by Virgo (2007-07-15 13:02) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>Virgo さんにそっくりの人形とかだと、もっと笑えたのに…

いや、だから、そんな人形持ってたら・・やばいでしょ(^^)
by Virgo (2007-07-15 13:04) 

 ランドセルを背負っているミクロマンの姿、意外にカワイイ!(笑)

 Virgoさんのところは、大した事なかったですね。良かった…。
こちらは東海地区なんで、今年の強~い台風にはまだまだ油断出来ませんね…。(T_T;
by (2007-07-15 13:14) 

Virgo

>カズフミさん、どうもです。

>ランドセルを背負っているミクロマンの姿、意外にカワイイ!(笑)

ありがとうございます。

台風、お互いにメッカですからねぇ、油断は出来ないですよね。
とくに実家は家も古いし、両親だけなので、心配です。
by Virgo (2007-07-15 13:20) 

くまにぃ

こんばんは
ミクロマン、懐かしいですねぇ~
昔のほうが、質感良かったような気が・・・
by くまにぃ (2007-07-17 20:19) 

Virgo

>たっくんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-18 08:21) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>昔のほうが、質感良かったような気が・・・

うーん、どうでしょう。昔のはもっとシンプルではあったと思いますが・・・しかも、これねぇ、敵方のアクロイヤーだったりします(^^;)
by Virgo (2007-07-18 08:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0