SSブログ

やっぱり、赤はいいなぁ・・・・・【PSPJ-20000/ 開梱/外観編】 [購入日記]

“やっぱり、赤の誘惑には・・・・・【PSPJ-20000/到着編】 ”を書いてから一週間が経ってしまいました。

さーて、もう見慣れた本体とはいえ、赤ですからちゃんと眺めておかないと(爆)

えーと、どうやら本体とは別に、この4つのアクセサリーがついてきてるみたいですね。
でも、これって、ケースもハンドストラップも32MBのメモステDUOも、なんか初代のバリューパックから引っこ抜いてきたような気がします。(^^;;;

では、徐に、パカッ!!!

あれ?また、金太郎飴ですか。

中から、見慣れた大きさの箱が顔を覗かせてます。
どうやら、上蓋の釣手方向に何かありますね。

なるほど、ダンボールで仕切って、そこに先程のバリューパック特典が隠れてました。


 

なんか取ってつけたような仕様です。

これは限定の名を借りた驕りでしょうね。(__#)

上から、見慣れたケース&ストラップ。

下段に移って左から、クロス&メモステDUOと説明書という名のぺら紙が1枚。

出来れば、ボディに合わせた新しいケースとストラップにして欲しかったです。(T_T)


で、その煽りを食らったPSP本体が収められてる化粧箱は、よく言えば、中身の赤を映えさせる清楚な・悪く言えば、飾りがない貧疎な白一色のケースになってしまってます。


極めつけはこの注意書き!!

相変わらず、同梱のメモステの保証には本体のこの化粧箱の保証書が必要って。

あのー梱包形態からして、別にしてるのだから、別に保証書つけましょうよ。

こんな体質だから、未だにPSPにはPlaystationブランドのものしか使えないって誤解してしまう人が増えちゃうんですよ。

まっ、そんな体質の話は置いといて、本体を出しましょう。



 

おぉーー、緩衝材からうっすらと透けるその御色は・・・(☆☆)

 

でお見せする前に、恒例の湯気貼りに行って参ります。

 

今回は、三ヶ月前と違って、ゲームアクセサリーの雄、HORIから出ている【プロテクトフィルター PORTABLE】を買ってあったんです。

流石に普通のメーカーの倍はしますので、躊躇する方も大勢いると思われます。

でもね、たかが液晶保護シートをPSPに貼るまで、一切の歪みを出させないために、箱入りでしかもこの厳重梱包。

騙されたと思って貼ってみて下さい。

かなりうまく貼れると思いますよ。

ちなみに値段が高いのは、左右のコントローラーの周りも保護するシートがついてるからです。

HORIさん、是非、液晶保護シートの単体売りお願いします。

モノは確実にいいので!!

さーて、液晶面から水蒸気が抜けるのを待ってる間に、この三ヶ月で変わったところを見て行きましょう。


 

まずは、バッテリー蓋の固定ボタンですが、若干の肉厚が変更された(もしかすると赤という色目のプラスティック素材による)感じがします。

それに伴って、バネ代わりのゴムが取っ払われてます。

こんな風に言ってて、ゴムの貼り忘れってオチだけは勘弁して欲しいですけど(^^;;)

この状態でもちゃんと固定されますし、なにより、三ヶ月前に気になったバッテリー蓋の隙間がいくらか改善された気がしますので、よしとしましょう。


次に大問題だったアクセサリーを取り付けるネジ穴も今回はなんとかほぼセンターに組みつけられております。

それでも、やっぱりちょっとネジを締めこむ際に、空回りっぽくなるので、取り扱いには気を使います。

でも、三ヶ月前に比べれば大進歩ですもの。

 

そして、今回ボディが原色系の赤になったために、コントローラー周りも、透明素材ではなく、ボディと同色の素材になったようです。

で、気が付いたことが。

なるほど、三ヶ月前に巷で騒がれた液晶のバックライトが、確かに十字キーの隙間から見えますね。

でも、どういう視線をすれば通常使用で気になるのか、私にはまったく判りませんでした。

なので、ただ気づいたよってだけに留めます。

 

 

で、他の色目では、メタリックシルバーだった部分も、メタリックレッドになってるので、もうね。

ほんとに真っ赤か。\(^^)/

 

そして、なぜか勤め先で大人気だったのが、このサークルラインです。

ねぇーーもう艶かしいでしょう。

ただね、あまりに原色なので、“SONY”ロゴの彫り込みが、見やすくなった“UMD”ロゴとは対照的にちょっと目立たなくなってしまいましたね。

 

まっ、表のこの“SONY”ロゴが映えてるんですからいいでしょう。

 



ちなみに“メモステDUO”の彫り込みは、メタリックレッドなので、まっ読めるかなって感じです。

 

さー、今回、かなり駆け足でしたが、どうでしたでしょう。

購買満足度としては、やっと思うような色目を手にする事が出来たので、些細な事(実はドット欠けらしきものが中央上方に2点)には目を瞑り、快適に遊べてるので、90点ってところでしょうか。

 

ただね、これでゲームソフトをバンバン買うかっていうとそれはまた別のお話です。(^^;;;)

今のところおでかけ専用機なので、フフフ。


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 23

かつぽん

勝負PSPって感じですか、さしずめ。
by かつぽん (2007-12-20 16:16) 

Takkun

僕も開封レビューしようかな。

写真まで撮ってあるんですけど。
by Takkun (2007-12-20 21:37) 

Riever

同じ薄いPSPなのにちょこっと変わっていたりするんですね。
それにしてもクロス以外は見慣れた旧PSP付属品ですよね。持ってますよ私もその付属品共(爆)

私の姉はなんだかワンセグパックとか言うモノをプレゼントされたようで私も軽い!薄い!と結構感動してます(笑)
by Riever (2007-12-20 23:17) 

 Virgoさんトコは全~部真っ赤ですか~!(^^ゞ
by (2007-12-20 23:25) 

Virgo

>グピルメンさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-21 11:39) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>勝負PSPって感じですか、さしずめ。

そうかもしれませんね。

でも勝負PSPって、どこで使うのかしら(^^;
by Virgo (2007-12-21 12:20) 

Virgo

>マイミドリー!さん、蔵三(ぞうさん)、hidexさん、コジコジさん、たっくんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-21 12:22) 

Virgo

>たっくんさん、どうもです。

>僕も開封レビューしようかな。

是非,是非!!赤を見せびらかせましょう\(^^)/
by Virgo (2007-12-21 12:31) 

Virgo

>penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-21 12:39) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>私の姉はなんだかワンセグパックとか言うモノをプレゼントされたようで私も軽い!薄い!と結構感動してます(笑)

プレゼントとは太っ腹な(^^)
このグロスな感じの青が出ると売れると思うのですが・・・・・当然、出たらいきますよね。
by Virgo (2007-12-21 12:41) 

Virgo

>カズフミさん、どうもです。

可能なかぎり、赤が多いですね。

流石に据え置きAV機器群は、してませんけど。

あとは、赤の蒸着ボディの本格腕時計を待つばかりです。(^^)
by Virgo (2007-12-21 12:45) 

Virgo

>くまにぃさん、店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-21 12:46) 

K

おじゃまします
なるほど〜「赤」も良いですね^^。
by K (2007-12-22 00:21) 

はまちゃん

あのネジ問題も今回はしっかりと作られてるようで
良かったですね!
この様子だとドット抜けとかもないみたいですから、
品質が安定してきてるんでしょうかね。良かった良かった。(^o^)
by はまちゃん (2007-12-22 00:36) 

Riever

出たら是非とも欲しいですねぇ、青。
今の水色めの青はあまりツボじゃないので。
by Riever (2007-12-22 16:01) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>なるほど〜「赤」も良いですね^^。

もうね、赤もグッっときますでしょ。
by Virgo (2007-12-22 17:44) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

>あのネジ問題も今回はしっかりと作られてるようで
良かったですね!

はい、確実に良くなってます。

ドット抜けはちょっとあるみたいですけど、無問題です(^^;)
by Virgo (2007-12-24 00:51) 

Virgo

>Rieverさん、再びどうもです。

>今の水色めの青はあまりツボじゃないので。

でしょうね、水色だと青とは認めにくいでしょうから。
by Virgo (2007-12-24 00:57) 

Riever

水色も射程範囲内ではあるんですけど、あれはちょっと薄すぎなんですよね。
もうちょっと濃ければよかったんですが、「それだと青じゃん」なんてツッコミが来そうな気も(^^;;
by Riever (2007-12-24 03:22) 

Virgo

>Rieverさん、三度どうもです。

さすが青Master!!

拘り全開ですね。
by Virgo (2007-12-24 18:07) 

kozy

思ったより明るい赤ですね。
勝手にワインレッドを想像してました。

フィルター良い感じですか?買い換えてみましょうかね?
今のはうまく張れてないんですよね(汗)
by kozy (2007-12-25 14:02) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

はい、“DeepRed”なんてつけるから誤解を招いてるようです。
私的には、“FerrariRed”なので、もう大大満足です(^^)

HORIのフィルターとてもいいですよ。

なんと言っても貼りやすいです。(^^)/
by Virgo (2007-12-25 22:13) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-14 18:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0