SSブログ

今年のスローガン・答え編 [購入日記]

“今年のスローガン”でお送りした謎の物体の正体をお贈りします。

実は、このスティック状のものは、黄銅色のパーツの処で、こんな風に分離するんです。

そうすると、なんか木製のパーツが出てきましたね。
で、向きを反対にして差し込むと

ふふふ、判ります?

これはこうやって使うんです。

もう、判りましたね。

はい、【懐箸】〈Kaihashi〉という、携帯用の箸なんですね。

マイ買い物袋で、少しでもエコに貢献するというのもありなんですが、私的には、少しでも割り箸というものを無くしていきたいなぁと思いまして・・・探してたんですよ。

気軽に持ち運べるお箸を(^^)/

このお箸なら、ちょっとした隙間があれば、常に携行可能ですし、

先程の黄銅色のパーツが、なんと六角形になってまして、テーブルの上で転がったり、箸置きが無くても、このようにテーブル面に接したりしないので、とっても清潔です。

で、この先端も紫檀(黒檀もあります)ですので、さっと汚れを拭き取れば、いつまでも使えます。

収納状態に戻しても、このように通気穴が開いてますので、紫檀(黒檀)も傷まないと良いこと尽くめです。

これ、子供用もありますので、お子さんのお弁当用にもいいですよ。
名入れなんかもしてくれるみたいですしね。(^^)b

って、ことで、今年のスローガンは温暖化防止、草の根運動でした。

まっ、微々たるものでしょうが、こういうのはコツコツいかないと駄目ですからね。


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 23

蔵三

なるほど…
by 蔵三 (2008-01-06 20:36) 

店員佐藤

ふむふむ、これはテーマが深くて素敵です!
ちなみにウチも中食をするときはお箸はもらわないように
しています。
by 店員佐藤 (2008-01-06 21:41) 

K

おじゃまします
おお~!喰いタンみたいだ~^^/。けど持った感じとかどうです?上が重そうな感じがしてしまうんですが。
by K (2008-01-06 22:08) 

 ↑同感です…。(>_<)
by (2008-01-06 23:49) 

コジコジ

お箸でしたか・・・。間違えた自分が恥ずかしい。(笑)
by コジコジ (2008-01-07 13:06) 

くまにぃ

こんにちは
箸ですか!
これは、意表をつかれました・・・
by くまにぃ (2008-01-07 14:04) 

kozy

おお!マイ箸ですか!?
これは全く想像付かなかったですね!
by kozy (2008-01-07 15:10) 

かつぽん

マイ箸!!
僕も持とう持とうと思いながら持てないモノの1つですね。
by かつぽん (2008-01-07 15:33) 

beaver

これは本当のナイス!ですね。
うちもできるだけ割り箸とかビニール袋はもらわないようにしています。
by beaver (2008-01-07 21:50) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。


なんだか、感慨深げですね(^^;)
by Virgo (2008-01-08 01:55) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

なんか照れます、素敵だなんて言われると(*^^*)
by Virgo (2008-01-08 01:56) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>おお~!喰いタンみたいだ~^^/。けど持った感じとかどうです?上が重そうな感じがしてしまうんですが。

そうです、まさに喰いタンのシャキーン!!なんです、イメージが。

えーと、すいませんね、このステンレスの部分は、とても薄く出来ており、全然上が重いって感じではないです。
by Virgo (2008-01-08 01:57) 

Virgo

>カズフミさん、どうもです。

>↑同感です…。(>_<)

ハハハ、喰いタンのシャキーン!!につられましたね(^^;)
by Virgo (2008-01-08 01:59) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-08 02:10) 

Virgo

>ガッツさん、初めまして。


nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-08 02:10) 

Virgo

>spinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-08 02:10) 

Virgo

>コジコジさん、どうもです。

全然、恥じることないですよ。

ポッチの処に着目するというのは、間違ってませんから(^^)
収納形状がこんな感じのシャーペンやボールペンがあっても良いと思いますからね。
by Virgo (2008-01-08 02:12) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

フフフ、くまにぃさんの意表をつけて満足です(^^)/
by Virgo (2008-01-08 02:13) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

どうですか?kozyさんもマイ箸、お一つ。
by Virgo (2008-01-08 02:13) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>僕も持とう持とうと思いながら持てないモノの1つですね。

コイツに出会えて、私は踏ん切りが着きました。
どうです、なかなかコレ、いいですよ。(^^)b
by Virgo (2008-01-08 02:14) 

Virgo

>Drilliantさん、hidexさん、sakusanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-08 02:15) 

Virgo

>beaverさん、どうもです。

>これは本当のナイス!ですね。

ありがとうございます。(^^)/

>うちもできるだけ割り箸とかビニール袋はもらわないようにしています。

コンビニとかで最初に要りませんって言っても、いざ袋詰めの時に条件反射で入れてくる人をなんとかしたいと思ってる私は、変ですかね(^^;)
by Virgo (2008-01-08 02:18) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-14 18:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0