So-net無料ブログ作成

MDR-EXの系譜 [購入予定]

いやぁ、去年、【MDR-EX700SL】を購入した時に、早くこの新型イヤーピースを搭載したモデルにすべてのラインを変えて欲しいと切望してましたが、36時間近く前に、プレスリリースがありましたね。
 
 
なんと、待望の【MDR-EX】の立役者・【MDR-EX90SL】とその量産型【MDR-EX85SL】がいよいよそのお役をご免する日が決定しました。
 
 
既に、皆さん、周知のことではありますが、なんか嬉しいのでね。
許して下さいまし。
 
さぁ、その前に
 
こんなに書いてたんですね、私。(^^;;

“手持ちの国産ポータブル用ヘッドホン対決・変則的に・・・【MDR-EX90SL】”
 
“手持ちの国産ポータブル用ヘッドホン対決・変則的に・・・ その2【MDR-EX90SL】”
 
“掟破り、でもソニスタあんたが悪いんだよ・・・・【MDR-EX85SL】 ”
 
“色違いは、スペアじゃないよね?【MDR-EX85SL/追記あり】”
 
“秋の夜長の買い物・その1【MDR-EX700SL・開梱編】”
 
 
ちなみに、その待望の日は、2008/10/10です。
ちょうど、3連休の前日、金曜日となりますね。
出来れば、前倒しで出荷して下さってもいいんですけど。(でも、こういう事だけは絶対やめて下さいね。(^^;;)
 
 
さぁ、まずは、【MDR-EX90SL】の後継・【MDR-EX500SL】から軽くいってみましょう。
 
MDR_EX500SL_001.jpgMDR_EX500SL_002.jpg
 
いやぁ、SONYのカナル型の歴史から言うと、久しぶりの定番の黒・白になりましたね。
そして、周りを大分ザワザワさせてる解像感の高い音と音の漏れにくさなんですが。
 
こういう事なんですね。
 
MDR_EX500SL_006.jpg
 
明らかに【MDR-EX700SL】と違うのはこの辺りなので、まぁ、ここが肝になってることは間違いなさそうです。
ダイアフラムも【MDR-EX700SL】譲りのMLの新規設計のようですし。
ただ、これでホントに音漏れが少なくなって解像感の高い音がするのかは、先行展示機で試聴して明らかにしたいと思います。
 
そして、私的にGood!!なのが、こちらのこのキャリングケースでしょうかねぇ。
 
MDR_EX500SL_003.jpgMDR_EX500SL_004.jpg MDR_EX500SL_005.jpg
 
 
これで、キャリングケースも、【MDR-EXQ1】を含めると4世代目になります。
よくぞ、ここまですべての形式を変えるものだと感心してしまいます。
 
恐らく、マグネット式の開閉なんでしょうが、中の素材はなんでしょうね。
ちょっとカーボンチックにもみえますが、この辺りも先行展示機で確認です。
 
で、きっと残念な事になるのが、この新型2機種につくコード長アジャスターなるもの。
おそらく【MDR-EX500SL】のケースには収まらないんだろうなぁ。
もし、収まってたら拍手喝采です。
 
だって、かつぽんさんが、このヘッドホンのレビューでおっしゃってるものでしょうからねぇ、形状は。
 
 
さぁ、お次は、なんか2個買っちゃいそうな気配の【MDR-EX300SL】です。
 
だって〜。
 
MDR_EX300SL_001.jpgMDR_EX300SL_002.jpg
 
なんとも言えないカラバリです。ちなみに左はお馴染みマイカラー・レッドと、あの方の色・ヴァイオレットです
バキッ!!☆/(x_x)。あの方にとっては青でしたね。
 
今回、一挙2機種同時発売なので、難しいですが、欲しくなりますねぇ。
 
こちらは、キャリングケースではなく、普及機らしくキャリングポーチみたいですが、あの例のハウジングカバーもついてくるんでしょうかねぇ。
こちらもやはり先行展示機で確認してきたいと思います。
 
まぁ、手許に届くまで我慢しろって言う向きもありましょうが。
やっぱ、早く手にとってみたいのが人情ですわ。
 
 
最後に、どうしても開発の方に言いたい事が。
なんで、本体のケーブル10cm伸ばして、延長ケーブルを10cm短くしたのでしょう?
どう考えても逆でしょう。

 
歴代、50cmでも長すぎて困ってるのにまた余計に10cmも長くしてからに・・・・
絶対、満員電車に乗った事がないか、余程の高身長でいらっしゃるんでしょうねぇ。(爆)
 
一度、お会いしてみたいもんです。
 
さぁ、明日は定時であがって見にいきたいぞおーーーーーー。

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

かつぽん

またきっと中のプラスチック型だけ外して使うんだろうな(爆)
by かつぽん (2008-08-27 00:28) 

Riever

ふらりふらりと「あの方」がやってきました(^^;;

EX85のバイオレットのような色合いならムフフとか思っているんですが、最近出費が多くてきついんですよねぇ・・・。
EX500SLの方も(EX90SLの事実上の後継であることを考えて開放感を期待していて)欲しいので、そうなると財政破綻間違い無しです(爆)

なのでまだ「購入宣言」はしませんからね(^^;;;
by Riever (2008-08-27 10:28) 

Virgo

>spin@片桐凜さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-30 12:52) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>またきっと中のプラスチック型だけ外して使うんだろうな(爆)

や・っ・ぱ・し(^^;;
by Virgo (2008-08-30 12:52) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、ふろすさん、コジコジさん、タッツーさん、Succhiさん、Mitsurugiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-30 12:53) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>ふらりふらりと「あの方」がやってきました(^^;;

見事に食い付きましたねぇ。
フフフ、
青の衝撃、再びって感じでしょう。
by Virgo (2008-08-30 12:55) 

Virgo

>くまにぃさん、hidexさん、店員佐藤さん、Kさん、ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-30 12:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0