SSブログ

30周年記念コラボもここまでやると・・・ [食べ物]

えーと、9月に入る一日前、そう子供たちが阿鼻叫喚で夏休みの宿題に勤しむエンドレスサマーの代名詞。
 
【8月31日】
 
 
 
 
今年は、この慌ただしくもセンチメンタルになる日にわざわざ発売になったモノがありました。
そうこの夏、お台場限定で大童になったガンダムを擁するバンダイCUPNOODLEを擁する日清食品がタッグを組み、こんなあからさまな抱き合わせ商品を店頭に並べちゃったんですよ。

 
CNwithGUNPLA_001.jpg
なぜか、勤務先では高〜いとの声でだ〜れも買わないチキンばかり。
かくいう私も・・・ちょっと出来がどうなのかと気になりつつも、こんな事でこけて貰っても困るので一応お布施して参りました。(^_^;;;

 
今回のエントリーより、基本【DSC-TX1】を撮影してない限り、エントリー内の写真は総て【DSC-TX1】によるものになります。
かなり明るい絵柄にリフレッシュされてる事に驚かれるでしょう、では。(^_^)/

 
CNwithGUNPLA_002.jpgCNwithGUNPLA_003.jpg
さて、流石に全種類を買うのは、ちょっと躊躇してしまいましたので、無難なDOMにしてみました。
そこっ、えーーなんて言わない!!!!

いやぁ、それにしてもおまけ(?)だけ持っていかれないようにちゃんとテープで固定されてました。
こういうコストが結局、高くなる要素なんですよね。
実質、420円な訳だし、このプラモデル。
30年前の1/144より高い事になりますな。

 
CNwithGUNPLA_005.jpgCNwithGUNPLA_004.jpg
しかし、これでもかと言わんばかりにアイキャッチポーズ風のガンダムが描かれてますねぇ。
このパッケージを保管せんとして、中身を食さないヒトたちも出てくるんでしょうね。
でも、私は基本、買ったら楽しむ、食べるがモットーなので、潔く頂く事にしました。
では、暫しお湯を沸かして、食べられるようになるまで暇ですから、このガンプラでも眺めてましょうかね。
CNwithGUNPLA_006.jpg
ふむ、CUPNOODLEの上に乗っかったパッケージをひっくり返すと、そこには組み立て説明書が・・・・
なんだか、最低限の稼働しかしなさそうなあっさりとした組み立て図。
懐かしいなぁ、こういうのでも当時は奪い合いだったわけだから、時が経つのは速いものです。

 
CNwithGUNPLA_007.jpgCNwithGUNPLA_008.jpg
おっ、意外や意外、胸のアーマーは別パーツだ。(笑)

 
CNwithGUNPLA_009.jpg
で、部品が入ったビニール袋をどけると、アイキャッチガンダムが描かれた中敷きの裏には、DOMについての記載と、“ガンプラトリビア”なるものが書かれていました。
 
 
でもさぁ、どの辺りがトリビアなのかなぁあああ。(爆)

 
CNwithGUNPLA_010.jpg
さてさて、そうこう独りツッコミをしてる間にCUPNOODLEが出来上がりましたので、それでは失礼して。
うーーん、エビも卵もコロチャーもでかくなって更に美味しさに磨きがかかりましたねぇ。
来週明けには、カレーヌードルもコロチャーになるそうですから、出来ればそっちでガンプラ出して欲しかったなぁ。
 
 
あっ、DOMは、貯めに貯めた戯れシリーズと共に、組み立てる事にします。
まぁ、このクラスにあまりホンキになってもしょうがないので、単純に組み立てるだけになるでしょうねぇ、なのであまり期待しないで下さいまし。
では。(^_^)/


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 8

arkstar

写真って、凄く明るいですねぇ。
これってリングライト無しの高感度モードですか?
それともリングライト使用ですか?

by arkstar (2009-09-10 09:23) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-10 13:43) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>写真って、凄く明るいですねぇ。
これってリングライト無しの高感度モードですか?
それともリングライト使用ですか?

すいません、そういうの書いてなくて。
一部、リングライト+オートモードですが(ハイライトの光りでお判りですよね)、それ以外は、ただのオートモードです。


by Virgo (2009-09-10 13:45) 

Virgo

>あるがさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-10 20:33) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-10 21:15) 

コジコジ

僕も、買おうか買わないか悩んで、結局、買えてないです。

もう、ここまで来ると、どっちがおまけか分からないですね。
by コジコジ (2009-09-11 23:56) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-12 13:15) 

Virgo

>コジコジさん、どうもです。

>僕も、買おうか買わないか悩んで、結局、買えてないです。

そうなかなか躊躇しますよねぇ。

>もう、ここまで来ると、どっちがおまけか分からないですね。

おまけの方が高いですからねぇ、どう考えても(^_^;;
by Virgo (2009-09-12 13:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0