SSブログ

30年の時を超えて・・・ [映像・音楽]

今年はなんだかやたらと30周年の多い年ですよねぇ。
昨日、紹介したガンダムもそうだし、Walkmanなんかもそうですし、何かがあった年だったのかもしれませんね。
1979という年は。
 
 
さて、そんな30周年にめでたくも2009/9/9と、オール999尽くしで発売になったものがあります。

それは正しく少年が大人に成長するためのバイブル。『銀河鉄道999 劇場版』です。
GALAXY_EXPRESS_999_001.jpg
えっ、他にもなにやらゴチャゴチャしてるって?!
 
いやぁ、だって正面切ってこのジャケットは・・・(*^^*)


単なる照れ隠しですよ。(笑)
ちょうど日を同じくしてレンタル開始になったGRも借りてきてしまったから、こんな風に取り留めがないんですけど、元はと言えば・・・・・
 

なんかとてつもない大人気でこの『銀河鉄道999』の劇場三部作のBOXが完売してしまったらしいんです。
クチコミもあったのか、密林でも早々になくなっていたようで、ホント迂闊でした。
小売店側も順調にBOXに予約が集中した関係で、単品売りのディスクをあまり仕入れてなかったのが裏目に出てしまい、私のように第一作だけが欲しい層の分まで、結局単品を半ばセット売り状態にせざるを得ない状況に陥ったんだそうです。(^_^;;;

どうしても999当日に欲しかった私としては探しに探して、TSUTAYAで最後の一枚をなんとか入手する事が出来ましたが、もうヘトヘトでついレンタルにまで手が伸びたとこういう訳です。
追い打ちをかけるように体裁だけは綺麗な【NetWalker】のパンフまで手渡されちゃったんですよねぇ、放心状態のヨドで(爆)

 

 
で、結局まだ、ちゃんと腰を据えて見てないんですが、やっぱこの30年前のものとは思えないこの胸にささるモノ、いいなぁ。
ゴダイゴも、演じる声優陣も、なにより際立つ作画クオリティ。
懐古趣味じゃないですが、いいものは何年経ってもいいです。(^_^)b
 
 
これから社会情勢など厳しいでしょうが、是非、新しくても古くてもいいものを良い状態で保存出来るよう、コツコツとBlu-ray化して頂きたいものです。
それこそがコンテンツホルダーとしての責任なのではないかと思う訳です。
東映さんはきっと問題ないんで、バンダイビジュアルさん、お願いしますね。m(__)m



余談ですが、『The Triumphant General Rouge』の堺雅人さん、すごかったなぁ。
こちらはDVDしかないので、是非、PS3導入の暁にはもう一度見返してみたいと思います。
その時には買ってるのかなぁ、DVD(爆)
 
全部が全部、Blu-rayになる必要はないと言う良い見本ですので、あしからず。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-12 13:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0