SSブログ

誰と見るかと聞かれても、いつも独りだよ(笑)【KNIGHT AND DAY】 [映像・音楽]

うーーん、折角の三連休(私にとっては普通の週末)なのに 、昨日は朝からの雨にちょっとどんよりしてしまいました(^_^;;
まぁ、金曜の夜のtwitterが盛り上がって明け方4時に寝たのにしっかり『てっぱん』はリアルタイムに近い感じで見ましたから余計に溜息が出そうになったのかもしれません。

どんよりしていても予定が端から決まっていたのでそそくさと整体に寄ってお出かけしてきました。雨が酷くなる前に帰宅するのが目標でしたからね(^_^)v

KNIGHT_AND_DAY_001.jpg
腰も整体に一週間通ったお陰で大分 、良くなったので少し冒険でしたが封切り初日のコチラ、『KNIGHT AND DAY』を観てきました。

まぁ、この手のお話にネタバレもへったくれもない直球勝負な「トム」と「キャメロン」のアクション&ロマンスな映画でしたが、唯一ガジェット好きには夢のアイテムがキーになっておりました。
その名を『ZEPHYR』と言います。


KNIGHT_AND_DAY_002.jpg
この『ZEPHYR』は大きさが単5電池より一回りほど大きい物体ですが、何を隠そう世界初の永久電力なんだとか。詰まるところエネルギー電池な訳で、そんな小さなボディに秘めた電力は潜水艦を動かしたり、小さな街の電力を賄えるなんて言う突拍子もない設定で御座いました(笑)
マジ、そんな夢の電池があれば「その争奪戦に参加したいわ」と心の中で叫んだのは内緒です(*^^*)
だって、そこまでの電力があったら、充電する必要もなく一生使えるノートパソコンやガジェットと過ごせるんですよ、やっぱ、欲しくなりますよね。ガジェットフリークなら。
まぁ、あのアクションの連続の中に飛び込む勇気なんて実際はない訳なんですが(^_^;;;


KNIGHT_AND_DAY_003.jpg
とまぁ、この一点に尽きる映画でして何も考えずにアクション&ロマンスを観に行くならお奨めですがそれ以外は何もありませんのであまり強くはお奨めしません(爆)
ただ「トム」の代表作『M.I』シリーズよりはアクションの方向生は好みだったかなぁと思います。来年5月に公開されると言われてる『M.I 4』ではこんなアクションにはならないでしょうからそういう意味で観たいと思う方はどうぞ(^_^)b

ちなみに劇場入り口で『KNIGHT AND DAY』をこれから観る観客に12月に公開される『KiSS & KiLL』という映画の可愛らしいパンフを配ってました。客層が一緒と見越しての広告なんでしょうけど、果たしてそうのなかなぁ・・・・ちょっと疑問でした。そもそも始まる前の予告編の中に入ってなかったし(爆)
駄目だろ、それは。


VF_27γ_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)恥ずかしい方のパッケージが・・・(爆)
そして、劇場を後にした後、最寄り駅にあるヨドバシでこんなモノを買ってきました。
twitterとかでは竜巻(トルネード)を買うと豪語してたのですが、完成した後の事を考えると水転写デカールしか選択出来ないモデルは辛いと判断して、紅い機体にしてしまいましたm(__)m


VF_27γ_003.jpg
それにしても可変するプラモデルは初なんですが、なんでしょう、このパーツ数(^_^;;;
あまりのボリュームに開けて暫し、ポカーーーンとしてしまいました。


VF_27γ_004.jpg
しかも、豪華なパンフかと思いきや36頁立ての組み立て説明書って、キミはラジコン?って問いたくなってしまいましたよ(爆)
まぁ、三連休なら日曜と月曜で組み上げ可能ですが、1日しかないのでどこまで進められるかご期待下さいませ。
 
一応、墨入れぐらいはしようと思っていますので、そこにどれだけ時間が掛かるか読めないので、ね。



nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 9

蔵三

欲しいですね『ZEPHYR』電池パック・ヲタとしては(爆)
by 蔵三 (2010-10-10 07:54) 

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-10 10:28) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>欲しいですね『ZEPHYR』電池パック・ヲタとしては(爆) 

やはり、食い付いてきましたね(笑)
夢ですよね、ガジェット遣いの。 
by Virgo (2010-10-10 10:29) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-10 10:30) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-10 15:06) 

SKYLINE

そんな電池あったらものすごい電圧・電流でしょうから、両極持ったら感電死するんじゃないか?と思ってしまいます(笑)
by SKYLINE (2010-10-10 20:48) 

Virgo

>SKYLINEさん、どうもです。

>そんな電池あったらものすごい電圧・電流でしょうから、両極持ったら感電死するんじゃないか?と思ってしまいます(笑)

えーと、映画の根幹に関わる事なのでぼかしますが、基本燃料電池系の未来形だと思うので、簡単に極に触れるようにはそもそもなってないと危なくて誰も触れませんよね(笑)
まるで、核融合炉を直に持つようなものだと思いますから。
by Virgo (2010-10-12 22:47) 

Virgo

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-12 22:48) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-16 17:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0