SSブログ

ようやく手に入れました(*^^*)/【広島みはら港町・八天堂 くりーむパン】 [食べ物]

土曜日から日曜日の明け方の雨は凄かったですね。
西は鈴鹿サーキットで行われていたF1の予選はやむなく決勝当日である日曜日の午前中に変更になってしまうし、まぁ、間断なくよく降り続いてくれました。ただ、降り続いてくれたお陰で当初、日曜日の夕方まで残るはずだった雨は、その延期になったF1の予選を見る頃には上がっていて助かりました。なんせ、独り暮らしですから、2日も雨だと洗濯もままなりませんからね(^_^;;;)

さて、そんな訳でてっきり日曜日はあまり外に出掛ける事も出来ないと思って買い込んでしまったこちらを紹介しましょう。

Hattendo_001.jpg
何度か最寄り駅の構内で見かけながら、買えなかった八天堂くりーむパンです。

昨年の七月を皮切りに『はなまるマーケット』など数々の情報番組に取り上げられてるらしく、駅構内の仮設売店で取り扱っていても、会社から帰る頃にはSOLD OUTで買えなかったモノです。

Hattendo_002.jpg
運良く土曜日の映画の帰りに駅構内で見つけたから、雨が降っていましたが構わず全種類、買ってきました(笑)

Ogura_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)驚愕の消費期限が(爆)
まずは小倉くりーむパンから食べていきます。
しかし、この消費期限、これで午前10時なら完璧だったけど、それだとまず5個も食べ切れなかったでしょうから、これはこれでよしとします。
でもまぁ、保存料が一切入ってないんだから仕方がありませんね。


Ogura_003.jpg Ogura_004.jpg
このくりーむパン、製造されてから消費期限までが正味二日と短いながら、中のくりーむとガワが浸潤していくみたいで、クリームが垂れないように包装してる紙の形状がまるでハンバーガーのそれになっております。で、その包装紙の裏に食べ方や保存の仕方、お店のふるさと紹介が印刷されてます。

Ogura_005.jpg
その包装紙の中にくるまれていたのがこちらです。一見するとパンというより、ハンバーガーのバンズが上下に分かれる前みたいですが、実際のガワはとてもしっとりしていてなんでしょうね、濡れパンという表現が正しいかもしれません。

Ogura_006.jpg
ちなみに大きさは一般的なハンバーガーより一回り小さい感じですが、なぜかそれ以上の重さに感じます。

Ogura_007.jpg
パンを割ってみると、もの凄く緩い小倉餡、もとい小倉くりーむがこれでもかというぐらいに充填されてました。この小倉くりーむが絶妙で舌の上で溶けていくので後味すっきり、しかも保存料系が入ってないせいか舌がピリピリする事もなく美味しく頂けました(^_^)v

Custard_001.jpg
では、ここからは残り4種類を順番に紹介していきますね。
まずは『カスタードくりーむ』


Custard_002.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)、中のクリームが見られます。
くりーむパンとしてど定番のカスタードくりーむとしっとりしたガワと相まって、まるで身の詰まったシュークリームなのに表面もカスタードくりーむかよ、って感じでした。

Maccha_001.jpg
お次は『抹茶くりーむ』

Maccha_002.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)、中のクリームが見られます。
中の抹茶くりーむなんですが、もしかしたら冷やし過ぎで苦みが飛んでしまったのかちょっと今一でした。もう少し常温に戻るのを待った方が良かったのかもしれません、(_ _ )/ハンセイ。

Chocolate_001.jpg
実は苦手な『チョコくりーむ』

Chocolate_002.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)、中のクリームが見られます。
市販されてるモノや街のパン屋さん、巷に溢れてるチョコクリームパンはどれも中のチョコが甘すぎたり諄くて駄目なんですけど、このチョコくりーむは別格でしたねぇ。非常にアッサリとしていてそれでいてしつこくないのです。
これなら何個でもいけそうです(^_^)b


Cream_001.jpg
さてさて、最後は『生くりーむ』

Cream_002.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)、中のクリームが見られます。
生くりーむと言っても先程の『カスタードくりーむ』をベースに生クリームの配合を増やしたバリエーションみたいですが、味の方はバリエーションなんて言ったら失礼かもしれないくらい、別格の美味しさになってました。
『カスタードくりーむ』が諄く感じるくらいあっさりふわふわのくりーむが口の中で溶けてしまうのは堪りません(*^^*)
 
残念ながら、最寄り駅での販売も明日限りなのでもう一度、買う事は難しいかもしれません。
ちなみに通販サイトはもっと難しくてもう年内の販売はないようです(^_^;;
まぁ、この味、大量生産し辛いでしょうから、この異常とも思える引き合いが収まってホントに欲しいヒトが買えるペースに戻る事を祈るしかありませんね。まぁ、ラー油みたいに二匹目のどじょう市場にはなりにくいと思うので、八天堂さんには地道にこの味を貫いていって欲しいものです(^_^)v



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 9

たぁ

なかなか買えないと全種類買っちゃいますよね(^。^)
by たぁ (2010-10-11 04:04) 

蔵三

あれ?共通テーマが「パソコン・インターネット」になってる。
「グルメ・料理」の間違いじゃないのかなぁ?(爆)

…それにしても、コレ美味そうですよね。
by 蔵三 (2010-10-11 08:00) 

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-12 22:50) 

Virgo

>たぁさん、どうもです。

>なかなか買えないと全種類買っちゃいますよね(^。^)

はい、次がいつか分からないと千載一遇のチャンスはちゃんとモノにしませんと(^_^;;
by Virgo (2010-10-12 22:52) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>あれ?共通テーマが「パソコン・インターネット」になってる。
「グルメ・料理」の間違いじゃないのかなぁ?(爆)

いいんですよ、「パソコン・インターネット」に咲くお菓子のオアシス狙ってるんですから(爆)

>…それにしても、コレ美味そうですよね。

関西でも主だった駅中や百貨店の催事場で扱ってるみたいですので、是非♪
by Virgo (2010-10-12 22:54) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-12 22:55) 

TEL-NET

これ、週末に友達の家で頂きました。
チョコくりーむを食べましたが、甘すぎず美味しかったですね。
by TEL-NET (2010-10-12 23:26) 

Virgo

>TEL-NETさん、どうもです。

>これ、週末に友達の家で頂きました。
チョコくりーむを食べましたが、甘すぎず美味しかったですね。

ねっ、いいですよね。チョコくりーむのさじ加減が♪
by Virgo (2010-10-12 23:33) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-16 17:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0