SSブログ

5年もあれば変わるよね。【WILLCOM・W-ZERO3(WS003SH)からApple・iPhone3GSへ】 [携帯端末]

さて、師走ももう1週間が過ぎようとしています。
後更に1週間経つと12月14日ですよね。
 
では5年前のこの日に産声を上げたガジェットはなんでしょう?
タイトルに織り込み済みですから簡単でしょ?(爆)

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
答えは、WILLCOMのW-SIMを搭載したW-ZERO3(WS003SH)でした。

iPhone3GS_069.jpg
あれからもう丸5年が経つんですね。
まさかあの時はその数年後にiPhoneを自分が手にしてるとは夢にも思いませんでした。このシチュエーションはまるでOpenMG JukeBoxで先行しておきながらiTunesに後塵を拝したWalkmanを彷彿とさせます。なんか、日本発の世界発信ガジェットってもう無理なんでしょうかねぇ(^_^;;;


iPhone3GS_070.jpg
購入当時は結構、お世話になったW-ZERO3も今ではすっかりお部屋に転がる置物と化してます。しかも、こうやって並べるとなんか二台重ねたiPhone3GSより厚みがある事に驚いてしまいます。

iPhone3GS_071.jpg
このスライド式キーボードもSkypeの入力に大活躍でサクサク打てて良かったんですが、いかんせんOSも非力だしSkypeアプリも今一で表示が時系列に並ばなかったり、バッテリーを酷く消耗したりで往生しました。
その後、myloのSkypeアプリも駄目でiPhoneのSkypeアプリも微妙でしたから今こそチャンスだと思うんですよねぇ、小型端末用のまともに使えるSkypeアプリの搭載って。
どこかそんなSkypeを載せたガジェットを発売するか、現状のアプリをブラッシュアップしてくれませんかねぇ。もちろん阿呆な制限はなしで(^_^)b



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 4

oyazzy

今考えるとほんとイケテナイけれど、登場したときは夢のような端末機でした。
ただ、サクサク感がなくてあきませんでした。我が家でもアッという間にレイオフされました。
by oyazzy (2010-12-08 21:17) 

Virgo

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>えーちゃんaaaさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>ちょびさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-12 16:56) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

>今考えるとほんとイケテナイけれど、登場したときは夢のような端末機でした。
ただ、サクサク感がなくてあきませんでした。我が家でもアッという間にレイオフされました。

そうですよね、大きいし、もっさりが残念でしたよね(^_^;;
by Virgo (2010-12-12 16:57) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-12 16:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0