SSブログ

スクリーンショットを撮る方法ってあるんだね。【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 Tips編 その1】 [購入日記]

2012年も早くも1日目が過ぎましたね。
元旦早々、関東・東北を揺るがせる地震で始まった日本ですが、それは丁度、サッカー天皇杯の最中だったので、揺れなかった四国の地にいてもすぐ分かりました。
カメラがガクンガクン揺れましたからねぇ。
 
そんな地震に揺るぐ事なく今季よりJ1復帰を果たす“FC東京”が見事に第91回天皇杯を制した様は、実に見事でしたね。
サッカーはただ見る事しか出来ませんが、惜しくも勝てなかった京都サンガの負けてなお貫く清い姿勢も含めて久しぶりに良いモノを魅せて頂きました。


PCH_1100_AA01_069.jpg
と言う訳で天皇杯だけはしっかり見たのですが、それ以外はゆる〜くゆる〜く実家で過ごさせて頂きました(笑)
主に【PSVITA】と共に、ね。


ただねぇ、【PSVITA】で戯れててよく、スクリーンショットを撮りましょうって吹き出しが出るんですよね。
って事はスクリーンショットが撮れるんだよねって思いながらも、どうするんだろうと色々とボタンを押して試してました。
「えっ、そんなのググればいいじゃない」ですって?
まぁ、それもそうなんですけど折角、パッケージに詳細説明書が封入してないのはそういうのも自力で見つけて欲しいって事でしょうから【iPhone】のスクショの方法と同じだろうなぁと頭に描きながらボタンの二個同時押しから試していきました。


PCH_1100_AA01_070.jpg
最初に押せるハードボタンは結構あれど、十字キーじゃないだろうと判断してまずは除外しました。 次に左右のアナログスティックはPS3のコントローラーと違って押し込めないのでこれまた除外しました。
これだけ除外するともう後は簡単でしたね(^_^)b
バキッ!!☆/(x_x)、はい、嘘です、結構悩みました(爆)


PCH_1100_AA01_071.jpg
でもね、まさか【iPhone】に似ていてホームボタンでもある「PSボタン」と「STARTボタン」の同時押しで“カシュ”って音がして画面にもフラッシュが焚かれてこんなメッセージが流れて無事、撮れるなんて思いませんよね。
きっと何らかしら変更してると思いますもの(^_^;;)

これで“バシバシ”撮れるようになったのは良いのですが、【PSVITA】ってまだMacに繋いでも『コンテンツ管理アシスタント』のMac版がリリースされてないので撮り貯めたスクショを扱えないのがもどかしいですけどね(爆)(爆)
暫くは【VAIO P】を経由するようにしなきゃです(^_^;;)

でも今年の早い内にMac版リリースして下さいね。SCEI開発部隊の皆様(^O^)/


※関連リンク

決戦は金曜日!! じゃなくて、土曜日!!【SCEI・PSVITA争奪戦 】

モノづくりは凄くても相変わらず商売する気のないSONYグループ !!! 【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01予約惨敗から敗者復活編】

PSVITAの予約顛末記・ソニーストア 銀座にて【SONY ポータブルBDプレーヤー・BDP-SX1見てきた編】

いよいよtorneもVITAの相棒になるんだね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.50 待ってるよ編】

PlayStationVitaを祝福するCAERULEUM(蒼)い空!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 買って来たよ編】
 
ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その1【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 開梱編】
 
ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その2【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 外観編】
 
ATER(黒)き衣を際立たせるモノ達・その1【SCEI・PSVITA用クレードル PCH-ZCL1編】
 
ATER(黒)き衣を際立たせるモノ達・その2【SCEI・PSVITA用カードケース PCHJ-15002 / ポーチ PCHJ-15004編】
 
ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その3【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 ようやく起動編】
 
我考えるPlayStationVitaは究極のメディアプレーヤーたり得るか・その1【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 リモートプレイ編】
 
我考えるPlayStationVitaは究極のメディアプレーヤーたり得るか・その2【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 uke-torne(ウケトルネ)編】
 
今日はたゆたゆと。【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 みんなといっしょ、他戯れ編】
 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0