So-net無料ブログ作成

久しぶりに銀座から歩いて帰ってみました♪ [写真]

この日曜日は都議選の投票に賃貸住宅の契約更新予定を告げに不動産屋さんに立ち寄ったりと細々とした事をこなした訳ですが、コンフェデ杯をつい明け方まで見たもんだから動き出すのが遅くなってしまいました。

それでも、当初の目的であるソニービルへの立ち寄りも無事に出来たので調子に乗ってソニービルから自宅まで歩いて帰ってみました。

20130623_001.jpg
ここんところ、銀座に行くのも東京駅まで総武快速線を使って移動してそこからはずっと歩きですし、以前一度だけ、総武快速線が地下を走ってる上をなぞって歩いた事があるのですが、その時は結構遅い時間だったのでまさか『新参者~麒麟の翼』の舞台である日本橋そのものを歩いていた事に今更気付くと言う始末でした(^_^;;)

今は2020年の東京五輪招致のポスターが上を走る高速道路の橋梁部に巻き付いていて何ともこの場にそぐわないのですが画角の外に追いやるにはトリミングする外に術はなく映画を観た後、訪れてればなぁと軽く後悔してしまいました。

20130623_002.jpg
今回は雨が夕方から降る予報が出ていたので【PowerShot N】だけを鞄に忍ばせて出掛けたのですが、ホント荷物にならないし、サクッと取り出して撮影出来るので便利です。「クリエイティブショット」も撮影してから6枚保存し終わるのに多少時間を喰いますが、意表を突かれるカットも時折飛び出すのでこの間(ま)は我慢する事にします。

20130623_003.jpg
もう一つ気付かなかったのは銀座から自宅まで【iPhone】が指し示す道すがらになんと『MIYABIYA』さんもあった事なんですよね。前、歩いた時は多分、まだ開店してなかったんだと思います(^_^;;)
今年に入ってまだ一度も訪れてないので伺わないとなりませんね。


20130623_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
そんなこんなで11kmほどテクテク歩いて帰った訳ですが途中、錦糸町まで辿り着いた処で雨に追いつかれてしまいましたが、さほど酷い降りでもなかったのでなんとか歩き切りました。これから梅雨が開けると灼熱の夏が待ってる訳ですが今年はどうやって陽射しを交わしながら歩くか対策を考えないといけないですねぇ。誰か日陰だけを歩いて行動できるマップ作ってくれないかしら(笑)


タグ:Canon Powershot N
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0