SSブログ

普通のカメラと唯一違う処が弱点になるんだね!!【Canon・PowerShot N 思わぬ弱点編】 [購入日記]

今週の関東地方の積雪は回避されたので大半の場所ではようやく雪掻きのない週末がやって来ますね。 ただ以前として孤立してる方々が居るのも事実なのでこのまま晴天が続いて、一日も早く救出並びにお住まいの周りの雪が除雪される事を祈りたいと思います。

雪掻きによる筋肉痛には悩まされなかったのですが、私は親譲りでこの季節は手肌が乾燥気味になるので雪掻きの際にシャベルを振り回してたら右手の親指の先端、つまり爪と指の境界にパックリと裂けてしまってました。親指の腹に力を入れる事でもなければ冷たい水が沁みて傷む事はなかったのでさほど、気に留める怪我ではなかったのですが・・・・

PowerShot_N_097.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最近の日課であるお昼休みの散歩中、初めて職場のご近所ニャンズに遭遇した際、【PowerShot N】を構えてシャッターを切ろうとした時、悲劇は起こりました。

【PowerShot N】は通常のカメラと違って鏡胴の周りに配置されたシャッターリングとズームリングを操作しなければならず、またこのリングが両者とも薄いので、乾燥して硬くなった私の親指の腹ではうまくズーミング出来ないし、シャッターを切ろうとするとそこで初めて親指の怪我に痛みが走って良いタイミングで切れなかったのです。

20140218_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

とってもフォトジェニックなニャンズだったのにもたもたしてたせいでこのカットを撮るのが精一杯と言う体たらくで御座いました。大して問題がないと思っていた怪我なのに意外な処で困ってしまったという小ネタで恐縮ですが、やはり五体満足でないと何事も上手くいかなくなるんだなぁと実感したので敢えてレビューにしてみました。
早く治して新たに見つけたニャンズスポットを攻めたいと思います(^_^)v


※関連リンク

スタイルを変えるカメラになるのかなぁ。【Canon・Power shot N】

直販だけじゃ勿体ない!!【Canon・Powershot N デジタルハウス銀座レビュー】

PowerShot N を迎えるに当たって・その1【ABITAX・1625 Adjustable Strap L】

PowerShot N を迎えるに当たって・その2【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!【Canon・PowerShot N 第一~第二外装解除編】

『こんなのがお似合いなんですよ(笑)』~PowerShot N を迎えるに当たって・その3~【上海問屋・オリジナルmicroSDHCカード 32GB(Class10)】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!【Canon・PowerShot N 第三外装解除(普通の開梱)編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!【Canon・PowerShot N 外観編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!【Canon・PowerShot N 起動編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!【Canon・PowerShot N WiFiスマフォ連携編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!【Canon・PowerShot N ジャケット装着編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!【Canon・PowerShot N Tips編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 慣熟編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 散歩写真編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!!!【Canon・PowerShot N キャリングケース彷徨編】

久しぶりに銀座から歩いて帰ってみました♪

夏空ですねぇ~(^_^;;)

写真で綴る短夏休!!(爆)

鴎が~飛んだ~♪(笑)

癒猫 その6【Canon・PowerShot N 宵闇篇】

2013年の物欲回顧録!!

長くて短かったお休みも今日でお仕舞いです。【サンライズ瀬戸・出雲】

NとN100では授けられた意味が違い過ぎるよね?! 【Canon・PowerShot Nシリーズに思うこと】

癒猫 その7【Canon・PowerShot N すり抜け篇】


タグ:Canon Powershot N
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0