SSブログ

2014年の物欲回顧録!! [購入日記]

今年もいよいよ残す処、後一日、大晦日となりました。 あまり一年を振り返るネタをblogにした事の方が少ない当blogですが、昨年やってみてまぁ、これもありかと想い二年連続で振り返ってみる事にします。

とは言っても昨年に比べてデジタルガジェットが鳴りを潜めて【Sports Gear】関係一辺倒でしたけどね(爆)

CCP_2014_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今年は何と言っても“CCP”さんのウェアが第一位です。
“CCP”さんに出逢えた事がデジタルガジェット関連の物欲を押さえ込み、【Sports Gear】関連グッズの増殖に繋がったので文句なしの栄冠です。


そもそも“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”さんで定番別注の【防風フルフェイスパーカー】に出逢った事から始まった訳で“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”さんをたまたま「facebook」で見かけなければ知り得なかったのですよねぇ。今時と言えば今時な出逢いなので「facebook」様々ではあるのですがやはりその先に確実な本物を紹介するお店とそんなお店の眼鏡に適う製品を日本製に拘って作ってる会社さんがあったからこそ拡がった物欲なので“CCP”さんと“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”さんとの出逢いを来年も大事にしたいと思います。

Pico_Falcon_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

第二位は一位と同じ社名で最初、困惑してしまった“CCP”が製造・販売するギネス認定世界最小ラジコンヘリ【Pico-Falcon】です。
こちらの“CCP”は今は“BANDAI”系列のグループ会社となってますが私が小さい頃は“朝日コーポレーション”と名乗っていたトイラジコンでは有名処の会社でしたが、まさかここまで洗練されたトイラジコンを企画する様になるとは全く思っていなかったんですよね。そしてこの【Pico-Falcon】はこの数日、同じく帰省中の我が弟も操縦した処、すっかり魅了され名だたるweb通販が品切れをしてるのを尻目にどうしても欲しくて実家近くの玩具扱いのお店を駆けずり回り、最後の最後、“ヤマダ電気”で見つけて買って来てしまうほど、男の子心を最大限にくすぐるアイテムなので堂々の二位にしてしまいましたwww


FX_XQ1_034.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

第三位は日本のモノ作りの現状を色々と考えさせられたので“FUJIFILM”【XQ1】です。
なんせ、今年はカメラを買う気はなかったのに終わってみれば何故か“FUJIFILM”製のコンデジを二台買ってしまってまして意外とUIを含めて私の琴線に触れる製品作りをしてるメーカーとして今年一年要注目だった訳です。そんな中、この【XQ1】は値段も製造終了間際でこなれてた事とキビキビした動作に大きさや各部の操作感など全てのバランスに一目惚れしてセルフd.o.b.pにした経緯があります。しかし手元に来た製品がとんでもなくてその後、ちゃんとした良品が手元に届くまでに二ヶ月間も要してしまい複雑な気持ちで使い始めた機体なんですよ。まぁ、ちゃんとした品質で組まれていれば一目惚れした感覚に間違いはなかったと思えたので良いカメラには間違いありません。ただそんな部分に焦がれて購入した誰の手にも一様な品質で届ける管理がなされていなかった事の衝撃は大きく、地味な事ながら大事な品質管理部門を蔑ろにする事なく日本のモノ作りを復権して欲しくての三位にしました。
 
さぁ、かなり物欲羅針盤の針が今年は方向転換を余儀なくされましたが果たして来年はどう変化していくか愉しみにして新年を迎えたいと思います。
今年一年、当blogにniceやコメントを残して下さった皆様、アクションはなくても読んで下さってる皆様、有り難う御座いました。 よい年をお迎え下さいませ。


※【Sports Gear】関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

すっかりお気に入りになったので色違いを買ってみました♪【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】

来るべる夏に向けて・・【NIKE・Running Cap】

科学された足袋【new balance・MR1】

復活のNIKE トレイルランシューズ!!!【NIKE・FREE HYPERFEEL RUN TRAIL】

冬がやって来る前に・・【NIKE Cold Weather Beanie Reflective】

ラン&ウォークが生活の中心にあるから自ずと、ね。【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)】

真冬のラン&ウォークの為に【NIKE・AEROLOFT METALLIC 800 VEST】

真冬のラン&ウォークの為に・その2【NIKE PRO COMBAT・HYPERWARM COMPRESSION MAX PULLOVER】

来るべる春に向けて・・2014!!【NIKE・Running Cap】

ローテーションしてても消耗するんだもの(笑)【NIKE・FLYKNIT LUNAR2】

春めく季節はもうすぐだよね。【NIKE・DRI-FIT FEATHER FLEECE HOODIE】

フーディー大好き♪【CCP・アクティブライド フルフェイスパーカー[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

C3fit、再び!【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)[CS]】

3年目のフットギア!!!【NIKE・FREE FLYKNIT 4.0】

首元クシュクシュ♪【BUFF・ヘッドウェア(チェック柄)[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

限りあるモノだからいつか壊れる!!【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

遂にタイツにまで手を出してしまいました(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

来るべき夏との対話の為に(`・ω・´)キリッ【CHROME・BARRAGE CARGO】

自転車乗りには御用達なんだけど、ラン&ウォークに転用するのも一興かな【CCP・SACOCHE】

まさかこんな近所だったとは思わなかったです!!【CCP・メッシュTシャツ2014】

履き始めはかなりタイトです(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

fitbitの夜間利用の為に【CCP・リストポケット】

形容し難い感触なんです!! 【CCP・フィールフィットTシャツ】

ショッパーとして頂いたんですが、これって一つの製品としてちゃんと成立しててなんか申し訳ないかも(^_^;)【CCP・SACOCHE? Shopper】

平日のナイトラン&ウォークの為に!!【CCP・ハイテンションスキニーパンツ】

迫り来る暑い季節のラン&ウォークの為に!!【CCP・タイベックウォレット】

今日は横浜へ【サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA】

「サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA」での戦利品!!【CCP・Beanie】

ちょっと季節は逸したかもしれないけど気に入ってるからいいんです。【CCP・ボーダーパーカー】

セットアップ出来ると言うので( ̄ー ̄)【CCP・エプロン】

今年の夏の休日を過ごす為の一手!!【CCP・ペインターショーツ】

見た目と裏腹に良く伸びます!! 【CCP・モンキーショーツ】

自転車ライフを再始動するに当たって【bern・WATTS [ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

夏の休日を軽やかに過ごす為に!! 【CCP・総柄カノコポロ】

どれを選んでもワンオフになる至福!!【CCP・エコサイクルキャップ】

いやぁ、こんなモノがあるんだね!!【謎の円盤物体(笑)】

和風素材がサイクルウェアに出逢うと・・・【rin project・ステテコショートパンツ [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

謎の円盤の正体!!【PaaGo WORKS・BEFORE & AFTER STUFFBAG】

夏秋の新色登場!!! 【CCP・SACOCHE】

四半世紀前なのに着れるって素晴らしい(笑)【Paul Smith・cut and sewn】

「下町七夕まつり」で買って来たもの♪♪【CCP・春曲がり帽】

白いシャツなんて、どれ位振りだろうか(笑) 【rin project・コミューターシャツ】

竹の繊維で出来た服ってどうなんだろう?!【tasc・バンブーストレッチTシャツ [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

Saleで見かけた逸品♪【CCP・ベンチレーションストレッチパンツ [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

CCPさんのサンプルセールに行って来ました・その1【一点ものとユーズドもの】

CCPさんのサンプルセールに行って来ました・その2【CCP・メッシュシリーズ ベスト VT-TA01 のサンプル】

CCPさんのサンプルセールに行って来ました・その3【CCP・W ZIP フルフェイスパーカー のサンプル】

これからも走る為に必要だからね。【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

物欲だって一期一会♪【CHROME・CARDIEL ORP [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

迷ったら両方(笑) !!【CCP・ネオンカラーフルフェイス】

遂にナイトランウェアはここまで輝く(笑) 【NIKE・FLASH RUNNING TIGHTS】

ナイトランに帽子は欠かせないからね♪ 【NIKE・SEASONAL AW84 ADJUSTABLE RUNNING CAP】

バックパック+スマートフォンの正しい運用かな。【CHROME・WELDED SMARTPHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

輝いたもの勝ちがナイトランでは一番の安全なんだわ【NIKE・FLASH RUNNING TIGHTS】

輝かないモノには輝く小物を用意しよう!!【Glimmis(グリミス) [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

カメラ撮影にも意外と塩梅が良い帽子♪【VULPINE・Polka Cotton Cap [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

今更ですがリフレクターって惹かれるんですよね(笑)【NIKE・PRINTED REFLECTIVE RUNNING TIGHTS】

危うく返品対象に(爆)【NIKE・ELITE LIGHTWEIGHT NO-SHOW RUNNING SOCKS】

今年、お気に入りのフットギアだから色違えてみました!!!【NIKE・FREE FLYKNIT 4.0】

『スウェットパンツ』もやり方一つでこんなに綺麗になるんだね♪【CCP・スウェットパンツ】

近未来っぽいウェアだよ♪【CCP・タイベックウィンブレ】

新聞紙の代わりのお洒落♪【$haking別注・バイシクル ハラマキ “Armadillo” [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

続・輝かないモノには輝く小物を用意しよう!!【Glimmis(グリミス) [arco STORE]】

肌に吸い付く心地よさ♪【BETONES・アンダーウェア “JACK” [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

これぞ21世紀のa.c.gだよ。【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

冬のロングランの為に♪ 【CCP・SALAKALAスパッツ】

サンプル品を買ったら、量産品が欲しくなったのです( ・`ω・´)キリッ 【CCP・Wジップ防風フルフェイスパーカー】

物持ちが良すぎるかな(笑)【koie productsのボディバッグ】

バックパック用の小物って面白いよね♪【NITE IZE・S-BINER / GRIM LOC】

冬って先端から寒くなるからね(`・ω・´)キリッ【GIRO・WINTER GLOVES “NEO BLAZE” [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

ごついだけじゃなくてとっても硬いアッパーが故に・・・【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

冬の帽子と言えば・・・【CCP・セーターフリースビーニー】

増殖するビーニー(笑)【CCP・セーターフリースビーニー】

『CYCLE MARKET BIKE JAM in TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)』に行って来ました。【CCP・Cycle Cap】

レインウェアとは思えないデザインだよ!!【VULPINE・Packable Rain jacket [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

帰省の準備を始めました。【mont・bell LGHT STUFF BAG】

結局、コンプリート!? ♪【CCP・Wジップ防風フルフェイスパーカー】

綺麗な『スウェットパンツ』再び♪【CCP・スウェットパンツ】

風邪を引かない為に首元のケアって大事だよね!!【Proloop・NECK FILLET [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

※【ラジコン】関連リンク

ギネス認定の凄いヤツ!!【CCP・赤外線ヘリコプター NANO-FALCON 開梱/外観編】

ギネス認定の小ささゆえに難しいよ!!【CCP・赤外線ヘリコプター NANO-FALCON 何とか飛ばしてみた編】

年末年始の楽しみのために!! 【CCP・赤外線コントロール 超小型潜水艦サブマリナー075 開梱/外観編】

年末年始の楽しみのために!! 【CCP・赤外線コントロール 超小型潜水艦サブマリナー075 開梱/外観編】

実家でしか遊べないのが難点だよね【インドア・ラジコンシリーズ】

NANOからPicoへ ♪ 【CCP・Pico-Falcon】

Pico、Take off ♪ 【CCP・Pico-Falcon】

※【FUJIFILM・XQ1】関連リンク



堂々巡りの果てに・・・【FUJIFILM・XQ1 俊敏さと品質 編】

「X-Trans CMOS II」との邂逅・その1【FUJIFILM・XQ1 開梱編】

「X-Trans CMOS II」との邂逅・その2【FUJIFILM・XQ1 外観 / 起動編】

「X-Trans CMOS II」との邂逅・その3【FUJIFILM・XQ1 試し撮り編】

「X-Trans CMOS II」との邂逅・その4【FUJIFILM・XQ1 再始動編】


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 4

アレクリパパ

良いお年をお迎えくださ~い♪
by アレクリパパ (2014-12-31 09:59) 

K

おじゃまします

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。
良い年越しをお過ごしください^^♪。

by K (2014-12-31 16:40) 

Virgo

>アレクリパパさん、ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

by Virgo (2015-01-01 09:17) 

Virgo

>Kさん、ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

by Virgo (2015-01-01 09:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0