SSブログ

ヨドバシ.comのバナーは凄い!!【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード4号】 [HOBBY]

当初の予報では今日は持ち直して晴れだった筈なのに、いつの間にか晴れのち雨らしく、本日の行動計画に支障が出そうで何とか夕方まで雨は降らないでと祈ってる次第です。
 
さて、本当は昨日で終える筈だった『THUNDERBIRDS ARE GO』ネタですが今日も続きます(^_^;;)
何故、続くかと言うと私が巡回するサイトのバナーにある“ヨドバシ.com”があまりにタイムリー過ぎて、もう売り切れで諦めていた“TAKARATOMY”【サンダーバード4号】の在庫が復活したよとか誘うもんですから、応えない訳にいかないじゃないですか、ねぇ。


THUNDERBIRD_4_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

可動部もスタンドもないので個装箱には何の記載もありません(笑)
「トミカ」なので車輪はついてる筈ですけどね。

生まれた時から黄色いヒーローメカと言えば脊髄反射的に海中作業艇と言う脳になったのは間違いなく【サンダーバード4号】による刷り込みである事は間違いのない処です。

THUNDERBIRD_4_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

2004年の実写版は初代と随分、かけ離れた印象でしたが、今回はそんなに違和感ないですねぇ。

THUNDERBIRD_4_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そしてやはり迎角付きのスタンドに飾れば劇中で見慣れた光景が眼前に広がります。

THUNDERBIRD_4_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみにどうやら2号がスタンドにしっくり嵌らなかったのはスタンド取り付け穴周りの意匠によるものだと分かりました。
何気に2号の方が底面の面積が狭いって事ですね(^_^;;)


THUNDERBIRD_4_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後部のハッチも塗り訳がきっちりとされてるので想像以上に良い雰囲気です。
推進用のノズルが軟質樹脂だとは思いませんでしたけどね。
そろそろ、他のネタに移りたい処ですがもう一回、続くかもね(爆)


※関連リンク

何十年ぶりのトミカだろう(爆)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード2号】

スタンドは共通じゃないんだね(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード1&5号 スタンド編】

1号も良いけど、想像以上に5号が良いわ。【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード1&5号 本体編】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0