SSブログ

2017年、物欲初め・その1【OLFA・MAGNE TOUCH】 [購入日記]

私は昨日から仕事も平常モードで再開しております。
今年は休みが短かったせいか、それとも充実してたせいか、休みボケになる事もなくキリキリと仕事が出来るし、反動疲れもないし、良いこと尽くめで年始のスタートを切れてる様に思います。

さて、そんな私の2017年度の物欲道は既に始まっております(笑)
一昨日には初買い物が到着してるのでそのお話の先ずは前段をお送りしようと思います。


MAGNE_TOUCH_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

たまたま欲しいモノが“Amazon”の昨年改訂したルールによって合計金額が2000円(税込)以上にならないと発送出来ない「あわせ買い対象商品」であった為にならばと初物欲に臨んだのですが、元から欲しかったけどいつにしようかと逡巡してただけなので、結果オーライです。
今後も小物ではあり得る事なので、慣れておくに越した事はありませんし、ね(^_^)b
そもそも、当該商品を帰省直前に訪れた“ヨドバシカメラ”で頓珍漢な案内をされて在庫があるのかないのかハッキリしなかったと言うのが最大要因で、じゃなきゃ、態々“Amazon”で買おうと思わないのですから、その辺りの社員教育はちゃんとして欲しいと思う2017年、最初の“ヨドバシカメラ”さんへのお願いですわ。
私にとって、“ヨドバシカメラ”>“Amaz”の図式は変えたくない購買方法ですからね(`・ω・´)キリッ


MAGNE_TOUCH_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「あわせ買い対象商品」になっていたのは“OLFA”【MAGNE TOUCH】と呼ばれるマグネット付きのちょい切り用のカッターナイフです。
こちらは我が家の冷蔵庫にいつからか貼り付いていて大活躍している代物なのですが、流石に20年以上にはなるのでリプレイスしようと思った次第です。
切れ味などはまだ落ちてる様には感じないのですけどね(笑)


MAGNE_TOUCH_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いつから我が家にあるのか分からない位なので当然、スペックなんか忘れてましたけど、水洗い出来る様ですね。
これなら、我が家の冷蔵庫に鎮座してる初代もまだいける?と思ってしまったのは公然の内緒です(爆)


MAGNE_TOUCH_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体の裏にマグネットが仕込まれいるのはまぁお見せしなくても理解して頂けるとして、スライダーを押し出せばすぐ使えますし、離せば刃もばねで自動的に戻せますし、ストッパーと呼ばれる楔状の突起にスライダーを乗り上げれば刃を出したまま使える2WAYな仕様がとても使い易いんですよね。

MAGNE_TOUCH_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかも安心の日本製。
これでまた暫くは安心ですが、この手の製品もいつまであるか分からないのも事実なので、予備を何処かでまた買っておこうかと思います。
ちなみにカッターナイフと言えば“NTカッター”のイメージが強くて確かに私もプロ用は“NTカッター”のモノを愛用してますが特殊用途は“OLFA”のモノを使ってます。
所謂、適材適所って奴ですね(^_^)b
初物欲の本題は明日に続きます!!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0