SSブログ

単なるスピンオフでは片付けられないほど、様々な相棒との出逢いと旅立ちが凝縮された一本!!【SOLO : A STAR WARS STORY [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMACITY】 [映像・音楽]

相変わらず暑い日々が続きます。
多少、大気が不安定になっていて雨と遭遇する確率も上昇してる様ですし、ナイトラン&ウォークには障害でしかありませんわ(^_^;;)

さて、そんな暑い日々が続いてるからではありませんが先月末に観て来た映画のレビューが滞っており、今週末にはまた新作を観に行く予定なので今日からサクッとレビューしていこうと思います。



先ずは個人的にとても愉しみにしていた【SOLO : A STAR WARS STORY】です。
当然の様に初日の立川詣でかつ極音爆音上映で臨んだのは言うまでもありません。
斜に構えた人からするとこんなのスターウォーズじゃないと言う向きもある様ですが、何事も先ずは観てから(買ってから)だと思います。本作はとくに観たら誰しも納得出来るんじゃないかと言う位、良く出来てましたから、ね(^_^)b

STARWARS_SOLO_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかし、ソロと言う名の由来が思いもよらぬ場面で明かされる(名付けられる)のには驚きを隠せなかったのと同時にスピンオフ前作の『ROGUE ONE』や来年公開が予定されている『Episode IX』にも通じる共通めいた意味合いに気付き(⌒ー⌒)しながら魅入ってしまいました。それにそちここに『Episode IV』〜『Episode VI』などに鏤められていた(台詞だけのものを含む)設定がそちここに活かされハンがハン・ソロになるまでを丁寧に描かれてるだけで胸熱ものでした。またその課程でチューイとの馴れ初め、アウトローの師との出逢いと別れ、腐れ縁のランドが絡んだミレニアム・ファルコン号が愛機となるまでが軽妙に時には重々しく描かれてるので立派にスターウォーズ観から逸脱せず、一つの作品として成立してたと思います。
流石はロン・ハワードと言った処でしょうか。
個人的には『ROGUE ONE』より好感が持てましたわ(^_^)v


STARWARS_SOLO_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

強いて突っ込むとすれば、この映画、あまりにもチューイが良くて、チューイの好感度UP映画ではと、観終わった方々が口を揃えて言っていた事でしょか。ソロの映画なのに、ね(爆)
加えてミレニアム・ファルコンが我々の前に初めて姿を現した時、あんなにオンボロなのに何故か皆を虜にした理由が明かされ、これもまた一つの相棒論なんだなぁと思うとメカオタ的にはこれってソロの映画だよねと思ってしまう事でしょうか。

冒頭にも申し上げましたが本作は広い意味での『(色んな取り方が出来る)ソロ』の映画であり、邦題の【ハン・ソロ】は少し分かってないなぁと思う次第です(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

新たなるマスコットだよねぇ♪【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] BB-8】

一緒に並べたかったとは言え、ねぇ(^_^;;)【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] R2-D2】

結局、抗う事にしました。【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS at 立川 CINEMACITY】

光(FORCE)と共にあらん事を!!【マリモクラフト・リフレクター [R2-D2]&[BB-8]】

劇場にも質が求められる時代へ!!【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS at 立川 CINEMACITY】

初詣ならぬ初極上爆音参り!!【ガルパン/SW 7 at 立川 CINEMACITY】

やはり極上爆音上映は痺れるわ!!!【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS / GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMACITY】

これからは自由に何度でも(笑)【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS [初回限定 SWブラック・パッケージ]】

ようやく3D版を拝めるよ!!【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS [MovieNEX 3D版]】

後、半月ほどで公開だねぇ。【TAKARATOMY・トミカ ROGUE ONE:A STAR WARS STORY [U wing Fighter]】

これぞ、観たかったSTAR WARSかも【ROGUE ONE : A STAR WARS STORY [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMACITY】

思ったより早く発売されたね♪【ROGUE ONE : A STAR WARS STORY [MovieNEXプラス3D:オンライン初回限定商品]】

RayとRen、新たな光と闇のファンタジー【STAR WARS : THE LAST JEDI [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

ガシャポンがプラモに!!【BANDAI・ガシャプラQ 02 Y-Wing StarFighter】

映画を観る前に買うと・・・【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] BB-9E】

ガシャポンがプラモに!!・その2【BANDAI・ガシャプラQ -ホスの戦い編- 05 Millennium Falcon】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント