SSブログ

まさか二年連続でスクレーパーを買うとは思っていなかったよ。【ASTRO PRODUCTS・ミニプラスチックスクレーパー】 [購入日記]

帰省先の実家では晦日から大晦日と荒天続きで元日だった昨日は朝こそ冷え込んだものの日中は晴れて割と穏やかでしたね。令和二年、二日目の今日は少し気温も上がるみたいで今夜遅くに再び東京へ戻る私としては“サンライズ瀬戸”の運行が気になっていたので少しホッとしております。

さて、そんな正月三が日の中日にお送りするのは昨年に続き、畑違いなショップで購入したもののお話です。

AP111162_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回はここ数年、帰省すると訪れていた讃岐うどん屋さんには行かなかったのですが、“ASTRO PRODUCTS”と言う自動車関係の道具を扱うお店には恒例行事が如く連れていかれたのでした。
で、ついつい今年も小物を買ってしまったのですよ(笑)

AP111162_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨年、【ミニスクレーパー2個入り】を買ったのにこの【ミニプラスチックスクレーパー】に手が伸びてしまったのは、【ミニスクレーパー2個入り】を実際に使ってみたら本体が小さ過ぎて力が入らなくて思った以上に使いにくかったからでした(笑)

AP111162_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな欠点を踏まえて一回りほどハンドル部分が大きくなりブレードを咥える部分の精度が上がっていてブレードが使用中に動く事がなさそうなのと装着したブレードの付け根辺りに親指をしっかり添えられる凹みが用意されていて力が入りやすそうだなぁと思った事が購入ポイントでしょうか。

AP111162_004.jpg AP111162_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後はハンドルのお尻部分が開閉して予備のブレードを入れておける事でしょうか。

AP111162_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ブレードは一箇所で固定されており本体裏側にあるこの爪を外すと引き抜く事が出来るのですが・・・・

AP111162_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

あまりに精度が良すぎてブレードを外そうと力を入れたらハンドル部分が上下に分かれてしまいました。まさかハンドル部分が接着されてないとは思ってもみなかったのでちょっと焦りました。良く良く考えると接着してたらこうした際にハンドル部分が割れてしまう可能性もあるので敢えて接着してないのかもしれませんね。まぁ仮に壊したとしても値段が値段だから一年毎に買っても懐は余り傷まないので深く考えずに使っていこうと思います(^_^)v

※関連リンク

畑違いのショップで見つけました。【ASTRO PRODUCTS・ミニスクレーパー2個入り と AP 10PC プラスチックスクレーパー】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント