SSブログ

USBケーブルをマグネット脱着式に切り換える・その5【SANWA SUPPLY・Magnet脱着式USB Type-Cコネクタ部品セット [KU-MMG-C3K]】 [購入日記]

台風10号も遠ざかりましたが今日は曇天の様ですね。
珍しく世間さまと合わせて私もお休みにしたのですが、こうハッキリしない天気だとどう行動すべきかちょっと躊躇してしまいますわ(笑)
さて、そんな今日は二年前に導入しながらあまりパッとした使い方になっていなかったガジェットの充電周りのマグネット脱着式化計画を進める事になったお話です。

KU_MMG_C3K_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

二年前にあれやこれやと買い揃えたので今回の追加は【Magnet脱着式USB Type-Cコネクタ部品セット [KU-MMG-C3K]】のみです。

二年前から急速に身の回りのガジェットはみな、USB Type-Cコネクタに置き換わったからこんな事になったのですな。だからマグネット脱着式のMicro-USB Bコネクタが二個余ってるのですわ(爆)

KU_MMG_C3K_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

二年前に購入したマグネット脱着式ケーブルに附属していたコネクタに比べて若干変わったのか、そもそも製造工場が変わったのか、ガジェットに差してもユルユルで緩む様な事がなかったので、以前のコネクタを予備に廻して今回購入した二個を使う事にしました。

KU_MMG_C3K_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

二個の使い途はUSB扇風機の充電用でした。
今年は使い方を変えた事もあり、煩雑に充電する事が増えましたから、これでどちらのUSB扇風機でも自宅と会社を問わずマグネット脱着式ケーブルを使って充電出来る様になりました(^_^)v
このコネクタって何気に結構するのですが消耗品である事は間違いないので在庫がある内にもう1セットほど買っておいても良さそうですわ。


※関連リンク

USBケーブルをマグネット脱着式に切り換える・その1【SANWA SUPPLY・Magnet脱着式USB Type-Cケーブル [KU-MMGCA1K]】
 
USBケーブルをマグネット脱着式に切り換える・その2【SANWA SUPPLY・Magnet脱着式microUSB変換アダプタケーブル [AD-MMG01]】
 
USBケーブルをマグネット脱着式に切り換える・その3【SANWA SUPPLY・Magnet脱着式microUSBコネクタ部品セット [KU-MMG-C2]】
 
USBケーブルをマグネット脱着式に切り換える・その4【SANWA SUPPLY・超小型Magnet脱着式USB Type-Cケーブル [KU-CMGCA1]】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント