SSブログ

もう何でもチューブ入りだね(笑)【S&B きざみ薬味シリーズ / ハウス食品 かぼす&すだちペースト】 [食べ物]

昨日は台風9号の影響で風が強めでしたね。
雨雲も矢継ぎ早に流れて来て上がったと思ったらまた降り出したりと忙しなくて、いつ走れば良いのかもどかしかったですわ(^_^;

さて、そんな今日はいつの間にかこんなに増殖していたチューブ入り薬味のお話です。

KIZAMI_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

左端だけは“ハウス食品”ですがそれ以外は“S&B”のきざみシリーズです。
この手のチューブ入りの薬味は“S&B”の【お徳用シリーズ】のチューブ構造が気に入ってるので自然と冷蔵庫の中は“S&B”で溢れていたりします(`・ω・´)キリッ

今回、一気に増えたのは近所のスーパーで“ハウス食品”の【かぼす&すだちペースト】と“S&B”の【きざみみょうが】が特売になっていて、衝動的に買った処から始まっています。近所のスーパーにはそれ以外は定番しかなかったのでした。
それならばと“yodobasi.com”で検索したら、他の三商品が購入可能だったのでポチッたのでした。これら以外にも【紅しょうが】【大根おろし】なんてのもある様ですが、“yodobasi.com”には“ハウス食品”の【きざみ紅しょうが風ペースト】しかありませんし、【大根おろし】は“S&B”からは発売されていない上に“yodobasi.com”でも発見出来ませんでした。もしかしたら発売時期があるのかもしれませんし、過去に製造していただけなのかもしれません。
何れにしても、一人暮らしだと薬味を一から刻んでいるとロスが多いのでこの手の食品はとても助かります。その内、ガリも出て来そうでちょっと期待しています(笑)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント