SSブログ

ただの童から飛信隊隊長、そして・・・【KINGDOM 運命の炎 at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

7月も今日を含めて二日となりました。
何だか今までに経験した事がない様な猛暑日の連続に普通の人なら危惧しない様な事も頭の中をよぎり始めました。都市部などになくてはならないインフラが想定外の高熱続きでダウンする箇所が出て来るんではないかと思うのですよ。そうならない様に踏ん張る人達が居て成り立つ社会構造とは言え、この天が決めた灼熱に削られる何かは相当に大きそうな気がします。

さて、今日は数日前のレイトショーで観て来た映画のお話です。


↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

灼熱が収まった夜の道を闊歩しながら観て来たのは【KINGDOM 運命の炎】です。
正直、一作目はスルーして配信で二作目は劇場に足を運んだもののちょっとスケール感あんまりピンと来なかったので恐る恐る観たのですが、はっきり言って今までで一番良かったです。ただタイトルにローマ数字の3が入ってない事に違和感を覚えて観始めたらとんでもないところで終幕となったので観終わって家路に着く人の中にはコレで終わり?って疑問が駆け巡っていました(爆)
 
まぁ、そんな終わり方ですがきっと次作があるのは間違いない様な前作同様のチラ見せシークレットキャスト三人には結構、ビックリしました。特に王騎と因縁のある龐煖が闇夜の中から現れて飛信隊の面々を薙ぎ倒し信や羌瘣すら凌駕していくアクションに見覚えのある私は思わず、心の中で叫んでしまいました。いや、もう一方の方もいきなり飄々と現れてああーー、思いっきり白々しい似非爽やかさんを演じるのだと目をパチクリさせはしましたけどね(笑)
 
とにかく吉沢亮さん演じる嬴政が中華統一を志すきっかけとなる闇商人・紫夏を演じた杏さんがとても良くてその別れの哀しみに劇場が包まれる訳ですが、男女関わらず至る処からすすり泣きが聞こえて来た事でも前半の山場だったと思います。そして前作で不満だった合戦シーンはとても重厚になっていて、信が王騎より飛信隊の名を拝命し、最大の武功を上げるまでのアクションはこう言うのを観たかったんだよ、と言うもので満足出来ました。
 
それ故、次作の事にはまるで触れずに終幕したのが気になって仕方ありません。
どうか、続きをお願いします、関係者の皆さまm(__)m
 
P.S.
同日公開の【王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン】でカグラギ・ディボウスキを演じている佳久創さんを飛信隊のメンバーの中に発見。かなりの活躍を見せていたので何気に応援してしまいました。次作があったらもちろん出ますよね。


※関連リンク

果たして前作越え出来るだろうか。【KINGDOM II -遙かなる大地へ- at MOVIX亀有】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント