SSブログ

本当に怖いのはやっぱり人間(モンスター)だったww【MEG2:THE TRENCH at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

昨日も日本列島のから少し離れた太平洋上を移動する台風10号のせいか、天候が安定しませんでしたね。
今日もそれを引き摺るのか晴れ間より雲優先の天気となりそうです。

さて、そんな今日は一昨昨日、観て来た映画のお話です。



それは前作は劇場に足を運ばず配信で観て想定外に面白かったので今度こそ劇場で観ようと思っていた【MEG2:THE TRENCH】です。
前作同様、スティーブ・アルテンの原作小説を元に映像化した巨大古代鮫メガロドン、通称“MEG”が出て来る鮫パニック映画の第二弾な訳ですが、今回は「THE TRENCH」つまり海溝を指しており、マリアナ海溝の深部から人間の強欲が数々の海棲モンスター達を解き放ってしまい、大パニックを引き起こすお話です。なので邦題も強ち間違ってはないけど、観てる側としてはまた駄目な人間が欲に目が眩み罪なき人々が犠牲にしているので、邦題のモンスターズは強欲な人間達を指してるのではと穿った見方をしてしまいました(爆)

MEG2_THE_TRENCH_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

相変わらず主演のジェイソン・ステイサムが人間離れしたアクションで巨大古代鮫“MEG”達と闘う様に痺れ、件の愚かな悪役たちが予想通りに海棲モンスターの餌食になっていってくれるので正直、スカッとします。そして前作から引き続き出演となったメイインを演じたソフィア・ツァイが立派に成長してて次作があるならまた出て欲しいなぁと思ってしまいました。
 
何気に前作では情けなかったDJがちゃんと前作での反省を活かして逞しくなってるなど正しい続き物になってて前作をちゃんと観てから行った方が絶対に愉しめる痛快娯楽作品になっててお奨めですわ。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント