SSブログ

あの極み素の中華そばには冷がけもあるんだよ。【佐藤養悦本舗・稲庭中華そば 冷がけ/稲庭中華そば】  [食べ物]

ようやく最高気温が30℃に達しなくなった気がします。
このまま秋らしくそして冬へと至って欲しいものです。
なんせ、暑いのは別に我慢出来るけど汗っかきなのでねぇ(^_^;;

と言う訳で今日は季節の変わり目になるからと慌てて購入したコチラのお話です。

Inaniwa_Chuka_Soba_Hiyagake_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前回はTV放映直後と言う事もあって、単品以外が品切れだった秋田の“佐藤養悦本舗”さんの【稲庭中華そば 5袋セット化粧箱入り(約10人前)】【稲庭中華そば 冷がけ】です。
なお、【稲庭中華そば 冷がけ】はすでに10月と言う事もあり販売休止中で来年まで待たなければならない事をここに申し上げておきます。
いやぁ、年末に実家に持って帰る分もと思って【稲庭中華そば 5袋セット化粧箱入り(約10人前)】を頼もうとした時にたまたま在庫があって良かったですわ。

Inaniwa_Chuka_Soba_Hiyagake_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

早速、作ってみたのですが、ゆで時間が【稲庭中華そば】より30秒長い4分半を指定されている事と茹で上がってから冷水で締める以外は変わらないのに香酢仕立ての鰹と昆布の合わせ出汁をかける事で独特な風味でくせになる食感です。
これはこれでアリですわ。
来年の五月くらいに販売が再開される事を祈って残り一食、堪能したいと思います。


※関連リンク

素の中華そばなのにとても満足度が高いよ。【佐藤養悦本舗・稲庭中華そば】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント