SSブログ

ホント、三度目の正直なんだから、ね(`・ω・´)キリッ【ANKER・523 Charger [Nano 3,47W]】 [購入日記]

昨日はまたも20℃越えで暑かったですね。
しかも、当初、曇り予報だったのに綺麗な青空のおまけ付きで何処も混んでましたね(笑)
一転、今日は晴れ予報ですが最高気温がグッと下がるのでこのジェットコースター的気温の上下動に身体に変調来す人が明日からの平日に湧いて来て通勤ダイヤが乱れそうで怖いですわ。
 
さて、今日は三ヶ月前にすったもんだあって、購入した“ANKER”【523 Charger [Nano 3,47W]】のその後のお話です。
この充電器はUSB-Cポートが二つあって一個はMacBook Airにもう一個は手持ちのTWSなどの充電に使えると思って買った訳です。それなのにMacBook Airに給電してる最中に空いてるポートで充電を始めるとMacBook Airの給電を一旦、停止して出力の割り振りをするもんだから外付けSSDでWindowsをブートしてるとWindowsが落ちちゃってさぁ大変ってな具合だったのですわ。


Anker_523_Charger_Nano3_47W_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

サポートに事情を説明してこの事象は故障なのか仕様なのかを確認したところ、ゼロではないものの私が繋いでる機器ぐらいでは起きないとの事で交換となりました。
交換品の配送はちょうど問い合わせをした時点では“ANKER”側のキャンペーンの影響で7〜10営業日くらい掛かると言われたのですがなんと翌日には“Amazon”経由で届いてしまいました\(^O^)/

Anker_523_Charger_Nano3_47W_009.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なお、“Amazon”経由の“ヤマト運輸”だったのでやっぱり個装箱を潰して届けてくれやがりました(爆)
もう、“ヤマト運輸”は一旦、解体して出直しは方が良いのかも、ね。
独活の大木になってしまった今の彼らには小回りの利いた街の宅配便だった頃を思い出して欲しいですわ。


Anker_523_Charger_Nano3_47W_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

充電器本体が無事かどうか分からないけど見た目で傷や押されて筐体に歪みが出てる様な事はないのでこのまま使ってみる事にしました。今のところ、同じ状況を作り出してるけどMacBook Airの電源が一旦、落ちる様な事にはなってない様です。

※関連リンク

増えてきた大容量ガジェットの為に【Anker・5-Port Wall Charger】

ついに我が家の総てのガジェットが一元充電可能体制へ【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

やはり製造工場を元に戻したのかな?【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

三度目の正直コースです(笑)【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

今回は気になる点をほとんど改修したねぇ(笑)【ANKER・60W 6Port Desktop Charger】

久々にモババを買ってみた(笑)【ANKER・2nd Gen Astro E4 External Battery 開梱/外観編】

FBは物欲助燃剤!!【ANKER・PowerPort 4】

使ってみて驚いた事!【ANKER・PowerPort 4】

届くまでがギフトとは言え、長旅だったねぇ(笑)【ANKER・PowerLine Lightning & Micro USB Combo】

1年経つとこんなにコンパクトに!!(笑)【ANKER・PowerCore 10000】

いざと言う時の為に必須だわ、やっぱり(^_^)b【ANKER・PowerCore 10000】

モババばかり買ってもしょうがないんだけど、ね(笑)【ANKER・PowerCore 13000】

余っているモババの使い途!【ANKER・モバイルバッテリー】

モババに萌える理由!【ANKER・2nd Gen Astro E4 External Battery】

続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 開梱編】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 外観編】
 
これは充電出来るパンケーキだね(笑)【Anker・PowerWave 10 Pad [改善版] (Blue Iteration)】
 
ポスト投函で届く極薄PD対応チャージャー!!【ANKER・PowerPort Atom III Slim】
 
iPad Air (4th Generation)にはこの充電器こそ似合うよね。【ANKER・PowerPort Atom III Slim】
 
二年ぶりに買い替えたら、メッチャ小さくなってた(笑)【ANKER・PowerPort III Nano 20W】
 
時代に逆行するかの様な専用モバイルバッテリーだね。【ANKER・Nano Power Bank】
 
クーポンが付いていたので買ったら・・・(>_<)【ANKER・523 Charger [Nano 3,47W]】
 
アマプラ感謝祭を待っていたら欲しかった色がなくなっていた件!【ANKER・Anker Power Bank (10000mAh, 30W) [Green]】
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント