SSブログ

七月期のドラマがスタートしました。 [携帯端末]

日付的には、一昨日の「HERO」特別編、昨日の「結婚できない男」を見てて。

これでもかと言わんばかりのauの新機種ラッシュに少々ものいいを。

「HERO」
金満政治家の秘書役の石橋蓮司さんの使ってたのがなんとW42Sの黒・・・いくら黒・金だからって下手すぎるし、大体あのけばいメニュー画面は政治家秘書さんは、駄目でしょう。実際、メニュー画面は見せなかったんですが、・・・・・・でした。いくらタイアップとはいえ、やりすぎでしたね。
ちなみに綾瀬はるかちゃんはW44Tの赤だったような。

「結婚できない男」
主役の阿部ちゃんが、A5521Kの黒、国仲涼子さんがW42K のピンク、夏川結衣さんはW42Hの白、塚本高史君がW42CAの白、尾美としのりさんと高島礼子さんがW44Tのそれぞれ、黒と白、SHEILAさんはなんとあの悪名高きW41Tの白/黄緑・・・・・おしゃれなしかも自動車ディーラーのアテンダントの子があれは選ばないだろうみたいな。あっけにとられてしまいました。
実際の通勤電車でも可愛い女の子が同じのを使ってるのを間近で見たので、私の感覚が既におやじなのかもしれませんが。

しかし、撮影は随分前に入ってるのだろうから、特にW44TやW42Hあたりは、大変だったでしょうね。小道具に使うのは。

しかし、最近この使い方をされると、たまに欲しいと思った端末が急速に足を伸ばして、完売とかになるのが怖い。
でも、いまの auにはがっかりなので、笑って見てられる。

ちなみに「HERO」の検察のPCは今回、富士通で前回はHITACHIでしたが、やはり官公庁御用達は堅い系の会社というのは押さえてるつもりなんでしょうね。

もうお願いだから、携帯のタイアップは、3社とも入れて三つどもえなんて事にしないんですかね。
リアリティが欠けるから。あと日本のドラマの腕時計の選ぶ趣味もあまりいいとは言えませんから、勉強しましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0