SSブログ

本当は、とっくに届いてたのに・・・・・ [購入日記]

いつものパターンですが、メール便で実はこのエントリーで紹介した輪っかが届いてました。


ブログで紹介した時は既に一次出荷が終わっており、注文後、2週間ほどかかるはずだった納期がなんと注文後1週間でとどいてしまったんです。

で、ここからは10日ほど時間を巻きもどしてレポートします。(^^;)

まずはおもむろに開封してみると

あれ、日本に輸入されてるのより、色味が多いですね・・・海外製らしいブリスターパックです。

裏返すと

そう、購入したのは赤でした。

どうやら、この輪っかの周長を気にされてる方が多いので、実測してみました。196mmでした。
巻き尺などで、ご自分の手首の周長を測って装着可能かどうかの目安にしてみて下さい。


これはいつも手首にしてるアームストロング基金との2shotです。

気になるUSB端子側とキャップ側のアップは、こんな感じです。

そして、装着例は、こんな感じです。

通常のシリコンバンドの倍ほどの厚みがありますので、ちょっと目立ちますね。他になにも付けてなければ。
私のように普段からシリコンじゃらじゃらだと、却って目立ちません。(^^;)

時間を現在に戻すと、なんと、こんな記事が舞い込んで参りました。

ありゃー、3色も増えてる・・・・・・・この手のものにこうも需要があるとは・・・・・予想だにしませんでした。

最後にこのUSBメモリーは、安い事もあって、どうやらUSB2.0のHi-Speedには対応してないようです。
ですので、

この辺りの製品と比べると転送速度はかなり酷な結果になります。値段を抑えて256MBぐらいの容量のものを出して貰ったほうが更に需要が増しそうですけどね。

また、キャップ部とケース部にあたる部分がシリコンゴムですから、購入直後からよーく端子部は見て錆がある場合は綺麗な布などで、拭いましょう。 当然、汗をかきやすい方やこれからの季節は、PCに差す時は、汗や水分を拭ってから差す使い方を心がけないと痛い目にあう可能性大です。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

arkstar

Virgoさんがされているシリコンバンドの量ハンパじゃないですね(^_^;)
確かにこの季節USB端子の絶縁にはもの凄く気を使いそうですね。
突然の大雨でUSBメモリ水浸しだと目も当てられませんから。
by arkstar (2006-07-10 13:38) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

キャップ自体は緩くもなくいい塩梅なんですが、どうしても、輪っかにすると、少しすきまが出来るのでそこからの水分侵入は致し方ないかと・・・
なので、差す前にチェックです。(^^)b
by Virgo (2006-07-10 15:16) 

響希

本当にすごいシリコンバンドの量ですね。携帯を水没させてしまうような僕はUSBメモリもダメにしてしまうかも・・・夏場は僕向きじゃないかなぁ・・・
by 響希 (2006-07-10 19:10) 

Virgo

>響希さん、nice!&コメントありがとうございます。

携帯水没ですか・・・・・私の周りでも、結構居ますよ。お気を落とさずに\(__ )
だから、この夏は2キャリアから、防水携帯が出てきたんですかね。

携帯は確かに水没はきついですが、このUSBメモリーは、手首装着なので、よどの嵐でもなければ、水浸しにはならないかと思うので、如何ですか?
by Virgo (2006-07-10 20:15) 

ahtoh

やっぱり僕の父親が使うのにいいかも(笑)
これならさすがに忘れ・・・ないですよね?
by ahtoh (2006-07-11 22:05) 

Virgo

>ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。

恐らく大丈夫だと思います。
使うときは、外してPCのUSBソケットに差すわけですから、そうとう目立ちますよ。
ただ、使い終わった時に。USBから外す癖がついてないと・・・・・
なので、ベルトの裏側に、個人を特定出来るサインかなにかを書くのが良いのではないでしょうか。
by Virgo (2006-07-12 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0