SSブログ

そしてこの間の週末には・・・・ [購入日記]

くどいですが・・・・・・

今度はソニスタから

で、中身はこちら。

そう、この間、NW-E00○シリーズと共に発売された防滴ヘッドホン「MDR-J12G」とストラップキットの「STP-NWN1/V」です。

ソニスタクーポンが貯まってたので、思わず購入です。

まずはこちらのストラップキットです。

このパッケージはどうやらウォークマンアクセサリー総てこれで統一されてるみたいで、なかなか清潔感のある感じです。
そして、海外製のブリスターパックと違い

見えづらいかもしれませんが、ちゃんとミシン目があり、ここに丁寧にカッターの刃などを当てれば、うまく開封する事が出来ます。
で、3色のストラップの色目はこんな感じです。

で、先端のパーツはというと

ただ、このパーツが肝でして、裏側にストラップをくわえ込む開閉式のフラップがあります。

問題は説明書にはボールペンの先などを差して開閉するように書かれてるのですが、

ご覧のようにクリップの先端が入るか入らないかなんです。明らかにミスだと思うのですが。
苦心して開けると

で、何にぶら下げるかというと

そして、先に繋ぎたい相手とこの先端パーツを繋げておかないと、後が大変なので、お気をつけを。
で、

取りあえず、グレーのストラップにしてみました。でも、これ、グレーというよりクリアにしか見えないんですが??

もう一つは、こちら

なぜに、これを買ったかというと

このクリップが欲しかったからなんです。
このクリップは、数多あるWalkmanに付属のリモコンのクリップと違い、閉じるとロックがかかる方式なんです。
しかも、このクリップは取り外せるので、他のヘッドホンのケーブルにも取り付けられるので、色々使い道があるかなと思ったわけです。

なので、このクリップと前出のストラップキットの先端パーツだけは、それだけで商品価値があるのでなんとか販売して欲しいものです。

さて、このヘッドホンにはまだ特徴がありまして、中間部分がこのように

カールケーブルになってるんですね。

なので、多少、ケーブルが引っ張られても、普通のヘッドホンと違い、ヘッドホンが耳から外れるという事はなさそうです。
で、実際の装着は、こんな感じになります。(自分撮りなので、こんな感じでご容赦を)

この手の商品はなかなか耳に収まらないのですが、これはうまくはまります。Goodです。
しかもこのヘッドホンは、左右を間違えて装着する事がない形である事からか、ヘッドホン本体にR/L の表示がありません。

肝心の音質ですが、iPodshuffleと繋いだせいか、あまり良くなかったのですが、一晩ほど、エージングをちゃんとしてあげれば、そこそこの音質で聞こえるようになりました。
あくまで、ジムでのトレーニングやランニング用と割り切れば良さそうです。なにより大事なヘッドホンをそういうシュチュエーションで使うと汗とかで駄目にしそうですし。

普段、iPod使いの私でも、iPodshuffleの音は、凹みますから、こうなると、NW-E00○シリーズが欲しくなります。
単にNW-E00○シリーズの防滴ケースが使いたいだけなのですが(^^;)

総合判断するとなかなか、アクセサリーも含みで良くできたNW-E00○シリーズという事になりますね。

VAIOでボーナス! ダブルチャンスキャンペーン


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sundayblue

確かにこのクリップいいですね!
コードがブラーンブラーンと揺れるのは気になるので
単品発売を希望します。
by sundayblue (2006-10-31 10:41) 

Virgo

>sudayblueさん、nice!&コメントありがとうございます。

サービスパーツで取り寄せられないか聞いたところ、駄目でした。
一昔前なら、結構取り寄せできたんですけどね。
by Virgo (2006-10-31 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0