SSブログ

偉いな・・・・・・・Sharp「es」開発陣!!!! [携帯端末]

「2カ月前倒しできませんか」「なりません」

こんなタイトル下のコメントに目がいくウィルコムes の開発苦労話といつも携帯には熱いコメントが印象のarkstarさんのブログを読んで・・・・・

詳しくは、上のリンクから、本文を読んで頂ければ、目からうろこのSharpさん。

この辺りの絶大なる信頼感なんかはジーンと来ます。

限られた時間の中で開発を進めたわけで、それに伴うリスクは常に抱えている。開発チームの技術者1人ひとりの仕事に、1つでも穴があれば、それがそのまま製品に潜んだ欠陥として世に出てしまうわけだ。そうしたリスクを取ってでもスピードを重視して開発をしてくれるメーカーはシャープくらいしかない。当社(ウィルコム)社長の八剱(洋一郎氏)は製品発表の記者会見で「esを開発できたのはシャープだからこそ」と発言していたが、これは八剱だけでなく、ウィルコムの幹部全員が実感していることだ。日経BP IT Proより抜粋

この賞賛が来なくなった某SE社なんかは、ホント、「HERO」の雨宮(松たか子)の迷ぜりふ「反省して下さい。」を投げつけたくなります。

やっぱり、本気で頑張ってくれる意気というものには、ちゃんと周りも呼応してくれるという事ですね。

arkstarさんの意見に賛同して叫ばして頂きます。
ついていきます。WILLCOM!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

arkstar

TBありがとうございました。こちらからも設定いたしました。
日経BP IT Proの記事読みました。
イイ!!SHARPさんイイ!!
携帯の人気で不動の上位に入っている意味が垣間見えた気がします。
[es]開発時にスタッフ自らテスターになったりして、
納期ギリギリになって、人リソース大量投入のやっつけ仕事になってない[es]はかなりよいですよね。

最近思います。
「昔、ソ○エリってメーカーってありましたよね。ユーザーが狂喜乱舞するような凄いヤツとか作ったりしてましたけど、最近もモノ作りしてるんですかね?」って感じで、
まったく魅力を感じないなぁって。
by arkstar (2006-07-15 10:17) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

遠い目になりますよね、ソ○エリって何?ですからね。
esにおさいふ機能がつくらしいので、どこかで切り替えるかな〜と。
by Virgo (2006-07-15 11:29) 

floss

遅まきながらコメントすみません。
しかしウィルコム、いいですね。この心意気。もうほんと、ついていきます!ってきになります。
esだんだん本気で欲しくなってきました・・・。動作速度が気になります・・・。
by floss (2006-07-18 05:22) 

Virgo

>ふろすさん、nice!&コメントありがとうございます。

動作速度は、雲泥の差です。
かなりさくさく動きますよ。
by Virgo (2006-07-18 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1