SSブログ

いいこと(W43S)と悪いこと(W44S)。 [携帯端末]

かつぽんさんのこちらのエントリーや自分のエントリーでも、紹介してる最近のauソニエリ端末のモッサリ感に新事実が・・・・・

昨日、風邪のせいで体調が芳しくなく、早々にリタイアしたのですが、いつものインプレス・ケイタイWatchに
【auの「W43S」、キー反応の悪化など複数の不具合】の記事を発見。
auからのアップデート開始メールが待てずに、よしゃーいいのに、アップデート開始。

40分ほどかかって、アップデートに成功。

で、本日 大分、体調も良くなったので、触ってみるとあら不思議。モッサリが直ってる。

で、改めてアップデート内容を確認すると

1.キー操作の反応が悪化
2.EZアプリメニューの表示切り替えを保存できなくなる場合がある
3.譲渡されたW43Sを利用する場合、EZサービスの初期設定に失敗してしまい、Eメールが受信できない場合がある

なんだそうですが、ちょっと、待てや。キー操作の反応が悪化だ〜。
買った直後からもっさりしてるの間違いやろ、ソニエリ!!!

何はともあれ、これで普通のソニエリになりました。arkstarさんだけは、それでもお許しにならないだろうけど。

さー表題の悪いことの方はというと、本日早々にまたまたインプレス・ケイタイWatchに
【auの「W44S」で誤課金、1月下旬に更新】の記事が上がってました。

なんでも、私もその仕様の生ぬるさに酷評した【au Media Tuner】が粗相をしてありもしないパケット代の請求をしてしまうというもの。
そして、対応アップデートが1月下旬と・・気の遠くなるお話。

でも、きっとこのアップデート内容で、もしかしたら、アホみたいなヨコ仕様なのに縦表示やモッサリ感がなくなれば、万々歳。

でも、1月下旬って遠いな〜。

しくったな、ソニエリ!!!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

かつぽん

見ましたよぉ~その記事。
一度請求されたあと翌月返還とあるけど、有り得ないパケット代を請求され
ちゃったら、翌月はケータイ代-(マイナス)になっちゃうじゃないですか。
そしたら翌月はその-分を振り込んでくれちゃったりするんですかね?

なんか良くわからないですが・・・

んでも日本のケータイは、キャリアが直で販売してる訳で、
キャリアの責任も凄く大きい気がしますね(ーー;)
by かつぽん (2006-12-15 22:58) 

Virgo

>かつぽんさん、これって、知らずに使ってると端末辺りの誤請求は一番でかいですよね。
端末の売れ行きにかなり悪影響、間違いなし。

困るな〜。
by Virgo (2006-12-15 23:33) 

arkstar

W43Sの改修2回目ですよね。何やってんだか。
その上W44Sの不具合・・・・
呆れてモノが言えないとはまさにです。

私が求めいるサクサク感は、
ジョグ機と同じかそれ以上の速度域のサクサク感を求めてるんですよね。
「ジョグを過去の遺物に出来る位のインターフェース作って見せろよ」
と思うんですけどねぇ。
by arkstar (2006-12-16 09:30) 

Virgo

>arkstarさん、やはりJOG神様はお怒りのご様子・・・・・(^^;;;;;

W32Sの頃の気概は、もう徐々に、・・・・・・・沈静化してますね。
ちなみに、あれほど、ゲーム、ゲームと騒いだ割には、auでゲームしてる人、見ないですよね。docomoはよく、見るんだけど・・・・
どんな、リサーチかけてるんだか。

後は、いつヘビーユーザのお声聞かせて下さい。って頭下げるかな・・・
by Virgo (2006-12-16 12:40) 

hidex

じゃ~W44S、来月以降に買おうかな?悩
by hidex (2006-12-16 12:45) 

Virgo

>hidexさん、うーん正確には2月初旬の方がより安全でしょうね。
でも、在庫残ってたら、結局、買ってからユーザーがアップロードする、手間が残りそうです。
by Virgo (2006-12-16 12:48) 

arkstar

>Virgoさん
ハード設計の技術レベルは恐らく変っていないのかな?と思います
(ただ今回のヒンジはいただけないですけど)
それに対して、ソフトウェア技術レベルの明らかな低下。
au側の縛りだけじゃないと思うんですよね。
設計チームの人間が、自分達が作った端末を愛して使ったりテストしたりしているかと言う所じゃないかと思うんです。
だって、モッサリなんて「一番最初にわかるじゃないですか」
テスターにテストさせて、レポートとして上がってきた「動いている」というのと、
ソニエリヘビーユーザーが言う「ソニエリ端末の動き」は
同じ「動き」でもその差はもの凄くありますからね。
by arkstar (2006-12-16 15:04) 

Virgo

>arkstarさん、追記ありがとうございます。

このソネブロもそうですが、どうやらこの国はソフト系エンジニアの育成を間違ったんでしょうね。だから、至る処で争奪戦になってるというのが実情。

そして、一昔前に比べて、名物ハードウェア愛してるぜ野郎がいないのでしょう。
あの、ヒンジ、W44Sに搭載するから、arkstarさんの目には駄目に見えるんでしょうけど、
実はね、他社が眼凝らして探りたい秘密は満載です。他の機器に転用する人いるだろうなぁ。
by Virgo (2006-12-16 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1