SSブログ

やや、コレは? [購入日記]

2月3日、節分にお送りする届きものとは?

勘の良い方なら、もうわかっちゃいましたかね?
さー、袋から取り出していきます。

どうやら、上に乗っかってるのは、納品書ですね。
えっ、いいから早く結論を・・・まあまあ。



思ったより、ラフに見えますが、きっちり角を守ったいい梱包です。








えっ、いい加減にしろ。

いいじゃないですか、この焦らし、流行なんだし。(^^;)

じゃあ、ホラ。


もう、判りましたね。

えーっ、まだ判らない・・・・・・・・・・・


はい、やっちゃいました。
TypeUのためのBluetoothキーボードです。

早速、開封しましょうかね。

ちゃんと、保護されてますね。
よいしょっと。


中身は、上から「ケース」、「本体」、「説明書」の3点が入ってました。

(☆。☆)

今時、珍しく再使用可能な、粘着タイプのフラップ付き保護袋です。

さー、急いで行きましょう。
じゃーん、こちらが本体です。

大きさが判りにくいですね。
これならどうでしょう?

コンパクトでしょ。
で、ケースがこちら。

意外としっかりした作りです。

ね。このケース、実はちょっとした小業もあります。それは後で。

さー、本体に戻りましょう。

これぞ、Bluetooth の証。

で、反対側におっ、あった、ありました。

これが、リリースボタンのようです、ポチっと。

御開帳でーす。

さー、細かく見てきましょう。
まずは、こちら。

このスライドスイッチを右にずらすと

【Locked】のプレートが出てきました。そう、膝の上などで、このキーボードを打鍵する際の中折れ防止のものです。

ここのスライドがくせがありまして、ちょっと馴れないとササッと畳んだり展開したりが難しいのです。
これが唯一といっていい、惜しい点です。

さー、接続しなきゃ、まずは

昨夜、充電しておいたこいつを。


このカバーをやはりスライドさせて

さー、単4型を2本入れて

さー電源投入の前に、パスキーは?

説明書に記載があるかな〜

この説明書、コート紙で、カラーですね、お金かけてます。(^^)
でも、ウィンドウズモバイル向けの説明しかありません。

まっ、なんとかなるでしょ。

この右上にあるのが、電源ボタンです。
ポチッ、オレンジに点滅し始めたら

後は、Vaio側のBluetooth設定のガイダンスに従っていきます。
おっ、認識すると、Vaio側にパスキーが出てきました。

ふむふむ、このPC側に出てきたパスキーをBluetoothキーボードで入力して、enterすれば、接続完了です。

ありゃ、英字とかな入力に必要な、例のキーは?どこ。

ウロウロ。

見っけ、って、TypeU英字仕様 に比べて、こんなに離れてるんだ。

UPにすると

で、ちなみにTypeUだと

まっ、こちらは専用キーボードなので、これはやむなしです。(^^;)

ここで、キーボードをひっくり返してみましょう。
ちょうど、折りたたみの蝶番部分に、こんな感じの大きめのゴムが2カ所


そして、四隅にこんな感じの可愛いゴムがありますので、なかなか安定します。

で、TypeUでは使いませんが、元々、これ【DoCoMoのhtc Z】や【SoftBankのX01HT】対応なので、さっき紹介した中折れ防止スイッチの上部を更に上に引き上げてあげると

もっと、引き上げると、自動的に

スマートフォンが置けるようになりました。
そのスタンドの裏にシリアルやらの銘板があるんですね。
よく考えてます。

で、上で紹介したケースの小業とは、こちら

側面にちょっとしたループがあるので、ストラップとか付けることができそうです。

さー、使ってみましょう。

どうです、いい塩梅でしょ。

肝心のキータッチはちょっと堅めですが、折りたたみということを抜きにしても打ちやすいですね。
うーん、これは手放せないアイテムになること確実です。(^^)V


今までは高くてもこちらの【STOWAWAY Universal Bluetooth Keyboard】しかなかったので、その約半額で手に入るのでこれはお買い得です。

しかも、このキー見て下さい。

フフフ、これMacでも使えるのですよ。
このキーにコマンドとオプションを意味する【cmd】、【opt】が印字されてますので。

ねっ、色んな意味でお買い得でしょ。

やー、今年はさいさきいいなぁー。

いい買い物です、満足。満足。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

arkstar

ぴ、PS3で試してみたい(^_^;;)
所有している物で唯一Bluetooth対応機種ってPS3なので。

でもPS3のメニュー見る限りHIDはBDリモコンしか対応して無いようですしねぇ。
by arkstar (2007-02-03 15:55) 

Virgo

>arkstarさん、そう思いますよね。

>でもPS3のメニュー見る限りHIDはBDリモコンしか対応して無いようですしねぇ。
サイトに情報がないからどうなってるのかと思ったらメニューで見られるんですね。

あー、駄目元で試してみたいです。
うち、ノーパソばかりなので、キーボードは無駄に欲しくないんですよ。
by Virgo (2007-02-03 16:12) 

hidex

いいあんばいですね~。タッチパッドがあればよりいいのにな~
by hidex (2007-02-03 18:08) 

Virgo

>hidexさん、タッチパッドですか?

折りたたみ式だと、ちょっと難しいでしょうね。
by Virgo (2007-02-03 18:32) 

 本体のtype Uのキーボードより、シンプルなキーボードの方が操作性がかなりイイですよね~♪
 type Uのキーボードは、カチッ!カチッ!っとかたくてやりにくいかな~?
by (2007-02-03 21:28) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-04 15:16) 

Virgo

>カズフミさん、そうですね。
座って打つなら、このキーボードのほうが格段に操作性があがるので、とっても快調です♪
by Virgo (2007-02-04 15:28) 

Succhi

この手のKBは、Palm用に持ってました。
http://blog.so-net.ne.jp/Grand-AIGLE/2006-03-09
もちろん、Bluetoothになんて対応してませんが。
で、思った以上に打ちやすいんですよね。
価格も価格なのですが、とても重宝しますよね。
by Succhi (2007-02-04 23:15) 

Virgo

>Succhiさん、Palm用をお持ちなんですね。

確かにあの頃は、Bluetoothなんて対応してませんでしたものね。
価格と内容のバランスが今回、絶妙でしたよ。(^^)
by Virgo (2007-02-05 00:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0