SSブログ

裏切りのチョコ? [食べ物]

元をただせば、チロリスト友の会、suudayblue会長のお導きがあったればこその、お菓子ネタな訳ですが・・・・・性懲りもなく

疲れた会社帰りのコンビニで、こんなものが目に飛び込んできました。

その名もぷくぷくたい・いちご

どうやら、裏を見ると

あの、ホームランバーの名糖から出してる鯛焼き型のエアインチョコのようです。

思わず、あまりの安さに食いついてしまいました。

で、封を切ると、強烈かつさわやかないちごの香りが・・・・・・

確かに鯛焼き君です。

割ってみると


袋のイラストほど濃くはないですが、ほのかにピンクなエアインチョコが出てきました。

味も期待を裏切ることなく、ありきたりなエアインチョコです。

もう、これはネタ以外の何者でも御座いません。

だから、ほらっ、引かないで〜〜〜。(^^;)


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

arkstar

名糖といえば私は「名糖レモンティ」の細粒を思い出してしまいます(^_^;)
鯛焼きの形、上手く成型出来てますね。
by arkstar (2007-02-02 08:11) 

かつぽん

思いっきり引いてますが、なにか?σ(^◇^;)
by かつぽん (2007-02-02 10:38) 

Succhi

たぶん、同じメーカーだと思いますが、普通の「チョコ味」は、良くJrが食べます。
値段の割にはおいしいと思います。

と、こんなことを思いながら、会社の売店に行くと、「タイヤキのアイス」まで売ってました。

え?買ってないですよ(笑)
by Succhi (2007-02-02 12:29) 

sundayblue

全然ひいてませんよ~(笑)

この手の駄菓子系は魅力ありますもん。
楊枝で食べるちっちゃいフルーツ餅とか
よっちゃんイカとか
笛ラムネ・笛ガム・クッピーラムネなど
普通のお菓子を買って食べるより楽しいのだ!

強烈なイチゴの香り、わかるッ
香料のキツサはお約束だよね(笑)
by sundayblue (2007-02-02 13:23) 

hidex

どれくらい安いんだろ?
帰りにお土産買おうかな?笑
by hidex (2007-02-02 16:09) 

Virgo

>arkstarさん、ごめんなさい、「名糖レモンティ」・・・判らないです(^^;)出来ましたら、写真を・・・
by Virgo (2007-02-02 23:34) 

Virgo

>くまにぃさん、nice! ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-02 23:38) 

Virgo

>かつぽんさんに引かれた〜〜。

つれないなぁ〜(+。+)、な〜んて、嘘ですよ〜。
by Virgo (2007-02-02 23:38) 

Virgo

>Succhiさん、買いましたね、「鯛焼きのアイス」
おいしいですよね。
確かに、いちごの横に味の記載のない鯛焼きがいました。あれが、ノーマルなんですね。
by Virgo (2007-02-02 23:40) 

Virgo

>sundayblueさん、こういう駄菓子系は生き残りをかけて、コンビニに並んでるのが、なんとも もの悲しいです。

小さい頃、駄菓子屋、禁止だったので飢えてるのに(^^;)
by Virgo (2007-02-02 23:42) 

Virgo

>hidexさん、チロル1個よりちょい高いぐらいです。
by Virgo (2007-02-02 23:43) 

店員佐藤

たいやきの形をしている意味がわかりません。(^_^;)
あるとしたらカルシウムと魚がかかっているって
ところなんですかね!?
by 店員佐藤 (2007-02-03 01:47) 

Virgo

> 店員佐藤さん、駄菓子に浪漫求めるタイプなんですか〜?
by Virgo (2007-02-03 05:15) 

arkstar

>Virgoさん
名糖のオフィシャルに写真が有りました。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/meito/products/tea.html

コレです。
ちょっと甘すぎる?って気もするのですが(^_^;)
by arkstar (2007-02-03 09:53) 

Virgo

>arkstarさん、すいません。ありがとうございます。

おぉー、これ、実家にありましたね。子供の頃、多分。

この缶、見覚えが・・・
by Virgo (2007-02-03 15:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0