SSブログ

お菓子好きですかね?!(^^;) [食べ物]

これは、近所のコンビニで見つけました。

実は、チョコよりはずうっーーーと、目がないのが煎餅系です。
誰もが知る『亀田製菓』の【マヨネーズあられ】です。

ただね。これは、中身より、袋に注目です。

判ります。袋の封を切るのに、余計な力を入れなくても、この妙な丸みを帯びた開封線を右に向かって引けば・・・


こんな感じにね、子供でも、お年寄りでも、ご覧の通り、スムースに開封できてしまいます。

中が残れば、チャックもついてますので、湿気から守って保存できます。

ね、こういう工夫、嬉しいですよね。 (^_^)

こういうところにもユニバーサルデザインが・・・・(^^)b


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

かつぽん

おぉ!正にユニバーサルデザイン!!
良くできてますねぇ・・・

でも、こういう実用品はともかくとしても、
デザイン性の重要視される商品にまでこのテの
思想が蔓延るのはゴメンだったりします。
ユニバーサルデザインを謳った某ト○タのラウ●なんて
ホントに酷いモノでしたからねぇ・・・
by かつぽん (2007-04-18 09:52) 

くまにぃ

おはようございます
2枚目のあけくちの穴に顔が!
って、後ろが見えてるだけの気のせいですよね・・・
by くまにぃ (2007-04-18 10:27) 

sundayblue

また食べてる・・・(笑)
Virgoさんをパカッと二つに割ったら
お菓子がいっぱい詰まってるかも。

炭酸水に合いそうな、あられだね。
by sundayblue (2007-04-18 12:40) 

K

おじゃまします
最近、おつまみのミックスナッツにもこんな袋があったように覚えています。力いらずで保存もしやすいこんな袋、最近増えているのかな?
by K (2007-04-18 22:07) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです〜。

どうもユニバーサルデザインが変に捉えられてるので、そこだけをクローズアップして宣伝されると、仰るとおりの悪行が蔓延してるように感じます。

デザインとはサービスだったり何かの具現化だったりするので、ユニバーサルを押しつけるのがデザインだと思ってるとそうなってしまうんですよね。

ユニバーサルデザインの工業製品でも間違ってないものもあるので、暖かく見てあげて下さいね。
by Virgo (2007-04-19 08:36) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>2枚目のあけくちの穴に顔が!

気のせいではありません。(^^;)
そこには確かにフィギュアの顔が・・・
by Virgo (2007-04-19 08:37) 

Virgo

>sundayblueさん、どうも〜。

私の体の組成物は、お菓子じゃありませんから(^^;)
by Virgo (2007-04-19 08:38) 

Virgo

>Kさん、どうもですーーー。

他にもあるんですね、こういう袋。(^^)

いい傾向です。力入れすぎて、新幹線の中や車の中で撒き散らさずに済むし、何より非力な人にも優しいですしね。
by Virgo (2007-04-19 08:40) 

hidex

おいしそ♪~
by hidex (2007-04-19 10:44) 

Virgo

>hidexさん、どうもです~。

なかなかの美味ですよ。(^^)
by Virgo (2007-04-19 13:14) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-04-20 08:47) 

Virgo

>かつぽんさん、TBありがとうございました。
by Virgo (2007-04-20 08:47) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-09 08:46) 

Facebook コメント

トラックバック 1