SSブログ

これからの季節には・・・・解答編 [購入日記]

さて、【これからの季節には・・・・】で紹介したアレが何なのか、

いつものようにレビューと参ります。



はい、外箱で大体、これがナニモノか判ったと思いますがもっと寄ってみましょう。

問題にした、銀色のパーツが大小2個ずつと3Mの丸いシールが見えますね。

では、中身を取り出しますね。


箱の開け口って、意外に精度が良すぎると開けにくいものなんですが、こうやって、指をかけるところがあると、簡単に開けられます。

こういう処の処理はやはり他のデザイナーも真似してほしいです。


さて、中身を引っ張り出したところがこちらです。
余分な粘着系のものを一切使わず、PP製のパッケージで固定されてるだけですね。

上から、キャリングポーチ
アタッチメントシート、大小各2、トールフィート×2、ショートフィート×2です。

これ、【cool Feet】というものでして、ノートパソコンの裏面に取り付けて、ノートパソコンの裏面の傷を防止しつつ、ノートパソコン本体の冷却効果を高めるわけです。

こちらが【トールフィート】という名称のもので、取り付けると約3cmの高さになります。
で、取り付けるために【トールフィート】の裏が吸盤状になっています。



こちらは【ショートフィート】という名称のもので、取り付けると約1cmの高さになります。
ちなみに、足側からみて、吸盤に当たるところに、フィンのような突起物がついてるのがわかるでしょ。
ここをつまむと、アラッ、不思議簡単に吸盤は剥がれるようになってます。

では、早速取り付けてみましょう。

こちらが【ショートフィート】だけを装着した場合の側面です。
ねっ、これだけあがるだけでも、随分、冷却効果がありそうでしょ。

次に


【トールフィート】を装着した場合の側面です。

この状態が最も傾斜角が大きくなる取り付け方です。



最後に


手前に【ショートフィート】、奥に【トールフィート】をつけた場合の側面です。


この状態で膝の上でキーボードを打っても安定してますし、なにより、膝も熱くならないので、快適にモバイル出来るという訳です。

使い終われば、こうやって

【キャリングポーチ】に入れれば、

携行にも邪魔にならず、と良いことづくめです。

今、ここぞとばかりに出荷の始まったTypeTZにも、【ショートフィート】なら取り付けできそうですし、裏がざらついてるノートパソコンには、【アタッチメントシート】というシールを貼ってから装着すれば、大体のノートパソコンには対応可能だとか。

この【cool Feet】はコチラで買うことが出来ます。

この夏、高価なノートパソコン本体を熱から守るのに如何でしょう?


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 14

かつぽん

なるほどねぇ・・・こんなものがあるんですか!

直接肌に貼り付けるクーラーのつまみかと(^^;;;
そんなものがあるかどうかは別にして・・・
by かつぽん (2007-06-08 01:33) 

くまにぃ

おはようございます
なるほど~!
これ、買ってみようかなぁ~
by くまにぃ (2007-06-08 09:49) 

kozy

こんなのあるんですね!初めて知りました。
しかも持ち運びまで考えられてるとは!

でも、ノートパソコン持ってないんですけどね(笑)
by kozy (2007-06-08 10:21) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

もう7年前ですけど、買ったばかりのPowerBookのCPUを熱暴走で壊してしまい、それ以来、金属製の冷却台でなんとかしのいでました。

でもね、機種が変わったり、複数台所有してると、こういう凡庸に使えるものがねぇ、グッとツボだったりします。
by Virgo (2007-06-08 21:41) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-08 21:42) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

急に壊れて困るのは、メインのモバイルパソコン!

転ばぬ先の杖的に、是非どうぞ♪
by Virgo (2007-06-08 21:48) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>でも、ノートパソコン持ってないんですけどね(笑)

ありゃりゃ、それでは、是非、ノートパソコンを手に入れた暁には、お試しあれ。
by Virgo (2007-06-08 21:49) 

Virgo

>hidexさん、sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-08 21:50) 

K

おじゃまします
私めのiBookの救世主になってくれるかな?気になります^^。
by K (2007-06-08 22:08) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

そうか、熱暴走気味なんですよね。

値段が値段なので、試す価値はあると思いますよ。
by Virgo (2007-06-08 22:21) 

arkstar

思ったより小さかったんですね(^_^;)
私、キーボードはフラットじゃないと打てないので、
チルト機構も使って無かったりします(^_^;)
最近はノートPC用の冷却ジェルシートも有りますけど、
本来はメーカーがクーリング対策をきちんとすべきだと思うんですよねぇ。
by arkstar (2007-06-09 10:35) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

すいません、対比物置くの忘れてましたね(^^;)

>私、キーボードはフラットじゃないと打てないので、
チルト機構も使って無かったりします(^_^;)

私もどちらかと言えば、フラット傾向ですが、手の平からlキーまでの距離やキーボードのフィーリングによりますかね。

後、ここまで小さくするとクーリングにも限界はあるので、個人的には冷却対策は已む無し派です。
文房具みたいでこういう小物探すの好きですし。(^^;;)
by Virgo (2007-06-09 17:56) 

floss

こ、これはほしいかも。(*^_^*)
VAIOtypeT、TZ、相当暑くなりますから、長時間膝の上で使っていると、多分やけどします。ホントに。
なので、これ、結構欲しいですね・・・。
うーん。(*^_^*)
by floss (2007-06-09 18:24) 

Virgo

>ふろすさん、どうもです。

ノーパソの夏の発熱はは、結構あぶないですからねぇ。

人にも機械にも。

そんなにしないので、是非、どうぞ。(^^)
by Virgo (2007-06-10 06:19) 

Facebook コメント

トラックバック 1