SSブログ

そうだったんだ。 [色んな事]

【そうなのかなぁ】で紹介したカラス達のその後です。

どうやら、あの写真を撮った日に、雛が孵ったようです。
しかも、うちの目の前の、木に巣をかけて(^^;;;;)

なので、あのとまっている電線をつつく行動というのは、「子供がいるので、私たちの縄張りから出ていって」と警告してるんだそうです。

丁度、カラスが攻撃的になるその時機(雛が巣立つ6〜7月)に出くわしたというのが真相でした。
恋人じゃなくて、お父さん、お母さんだったとはねぇ。
しかも、よりによって、人が絶対通る場所のすぐそばで巣をかけるなんて・・・
誰か餌付けでもして、この辺りは人間に攻撃されないと思ったんでしょうか?

攻撃じゃなくて、注意だったんだけどなぁ・・・・

で、その辺りの事はコチラに詳しく書かれてました。

理由が分かれば、まっ、いいんですが、毎朝、毎朝、階段とすぐ脇の電柱に停まってお見送りとその後、100mほどは電線伝いについてくるのは・・・・・・・・ちょっとしたストーカーされてる気分です。

早いところ、巣立ちをして貰わないとなぁ・・・・・


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

K

おじゃまします
雛を守るためですか。無事に巣立ってくれるといいですね^^。
by K (2007-06-09 17:45) 

Virgo

>hidexさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-09 17:57) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

なんか、人間にしても動物にしてもアクションがある裏には理由があるというのを改めて思い知りました。

物事の見つめ方を考えなきゃといい勉強になりました。
by Virgo (2007-06-09 18:00) 

Virgo

>ふろすさん、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-10 06:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0