SSブログ

夏ですねぇ。(梅雨開けしてませんが)新製品ラッシュです。 [食べ物]

昨日に引き続き、またもチューハイネタです。

今日はこちら

【キリンの氷結シリーズ】、期間限定缶“日向夏”です。
昨日の【SUNTORY・AWA'S】との比較に出した普通のチューハイでした。

まっ、【キリンの氷結シリーズ】と言えば、センタープルを開けると、アルミの軋む音がして

ご覧のように、綺麗にダイヤカットのボディに早変わりするのが売りです。

で、今回、何故に限定が“日向夏”かと思えば、そう日向の国とは、今の宮崎県の事でして、そこを原産とする柚とぶんたんとの雑種が元なんだそうです。

そう、今年一番の注目県に引っかけて、わざわざ選んだ事は明白だという事ですね。

味もね、昨日の【SUNTORY・AWA'S】と比較してまあ、甘みがくどくないだけで普通のレモンサワーと変わりなく、取り立ててどうって感じのしない味です。

なんか、本来味が際立つから選ばれるはずのこういう品目で、浮ついたブームみたいなノリで新製品として発売されるのは如何なもんかとちょっと不機嫌になってしまいました。

あっ、これが原因で心がおかしくなったのではありませんので、悪しからず。m(__)m


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

くまにぃ

おはようございます
ダイヤカット、触ってると面白いですぅ
by くまにぃ (2007-07-12 09:57) 

かつぽん

へぇ!開けると凹むんですか!!
チューハイなんて全然飲まないから知らんかったなぁ・・・
by かつぽん (2007-07-12 11:44) 

K

おじゃまします
初めてあけたとき、格好凄い音がしたのでちょっとびっくりしました(^^;)。このシリーズ、割と好きです^^。
by K (2007-07-12 23:07) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

あのダイヤカットの感触いいですよね。
by Virgo (2007-07-14 16:25) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

そうそう、凹むんですよ、試しに如何ですか?
by Virgo (2007-07-14 16:26) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

確かに最初、ビックリしますよね、あの音は。

私も好きな部類です。欲を言えば最近、もうちょっとヒネリが欲しいと思うんですが・・
by Virgo (2007-07-14 16:27) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-14 16:27) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-15 12:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0